※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ダウン症については、妊娠中に羊水検査しなくても先生からわかることがありますか?それとも産んでからわかるものですか?

ダウン症とかって、妊娠中に
羊水検査しなくてもわかって
先生から話があったりしますか??
それとも産んでからわかるものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性があると指摘されることもあれば、順調ですと言われて産んだらアレ?おかしいぞ?で検査したらダウンだったなんてことも山ほどあります。

バマリ🔰

おそらく程度によっては生まれてから1ヶ月あたりでなんとなく分かり念のために検査してか、確定診断みたいな事を言われます。

分からないと経過観察かと思います。

私の場合は親戚に脳の異常者が多い覚悟してるが心配している、分かったなら教育計画をしておきたい。
専門医が少なく順番や教育の申し込みしても順番待ちするからです。

可能性を少しでも感じたら教えて下さいと頼みましたが、普通のお子さんにみえるよでしたり

結果は、1歳半辺りで市民病院で1年通院する病気になり完治した日に、こんなに元気だと診断したらこのねんれいだけど発達障害は付くと言われました。

産院の先生より市民病院の女小児科医さんの方がハッキリ教えてくれます。

町の小児科医さんではかかりつけ医でも言わないですね。

ままり

ありがとうございます☺️
出産目前になって、
そういえば異常とかそういう話
特になかったなーっと
ふと気になったので
質問しました😊