※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
家族・旦那

旦那が毎回肝臓の数値と血圧でひっかかってます、、💦血圧は治療中で少し…

旦那が毎回肝臓の数値と血圧でひっかかってます、、💦
血圧は治療中で少し良くはなってるのですが
完全にうちの旦那はお酒のせいです😭
毎日ストロングを3缶は飲みます。。
やめろと言えば毎回喧嘩になります😢

旦那が改善しなきゃ1番いけないと思いますが
食事や何かの面でフォローできないかなと思ってます💦

ちなみに年齢は31でまだ若めです😭

何かこれいいよなど改善できることありますか?(;_;)

生後1ヶ月の赤ちゃんが居るので
旦那には頑張って改善してもらいたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです…うちは26ですが3年前からずっと肝臓、血圧、LDLコレステロール、そして今年は尿酸値もひっかかりました😩💦
今はほとんどお酒飲んでませんがまったく改善されません💦
今まで飲んできたのが蓄積されてきてるのかよくなる様子もなく、、毎年再検査になってます😩
食事などもかなり気をつけてますがダメですね(;_;)

何のアドバイスにもならずすみません💦💦

ritz

食事に気をつけても、毎日ストロング3缶やってたら、改善は全くされないでしょう。

毎日ではなく、休肝日を週に1~2回と決めて設けてみるとか。
また、ストロング3缶は多いので、休肝日が安定してきたら1缶ずつ減らせるといいですね😅

肝臓の病気になると、いつでも気持ち悪くなるし、肌も目の白い所も黄色くなるし、頭おかしくなってきて認知症みたいな行動言動するようになるけど、それでもいいなら、ストロング3缶続ければ、と脅すしかないですね。
もしくは、画像とかで肝臓病の方の写真をみせるとか?
何にしても、本人の危機意識が変わらない限り行動変容は難しいですが、、、

または。
おそらく、毎日ストロングをやめると体調がよくなりやすいと思うので、「やめないとどうなる」という方向より「やめるとこうなれる」でアプローチしてみるのはどうでしょう?