※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
お金・保険

家賃値下げ交渉の経験ありますか?扶養手当が下がるため、家賃6万円のマンションが負担に。共益費の値下げも可能でしょうか?

家賃値下げ交渉した方いますか??
どんな感じで交渉したかよければ教えてください🙇‍♀️

もうすぐ扶養手当の申請?がありますよね。
おととし働いてなかったので全額貰っていました。
週4パートで年収260万以上ありましたが
もうすぐ転職するので240万くらいに下がりそうです。
当然260万の年収で見られるから扶養手当は
下がるのわかってますが、、

今は家賃6万円のマンションに住んでいます。
今までは手取り20~23あったので余裕に
払えてましたが手取り20以下になります😭
1階なのにエレベーターの共益費8000円、、
共益費は下げて貰えないですかね、、
家賃値下げ交渉するだけ無駄だと思いますか😭?

コメント

あーか

毎回値下げしてもらってます( ´ω` )/
そのまま直接下げて欲しいって言ってますが、既に住んでるところの交渉は難しい気がします💦

  • 三児のママ

    三児のママ


    入居時にも2000円ですが
    下げてもらっているので
    無理ですかね😞

    • 8月1日
  • あーか

    あーか

    じゃぁ無理だと思います💦

    • 8月1日
のんたん

更新のタイミングでしたが、◯◯万円に下げてください。下がらなければ引越します。と言って下げてもらいました。

  • 三児のママ

    三児のママ


    大東建託なんですが更新料?とか
    ないと言われていたんですが
    あるんですかね?
    去年の7月に入居したので
    もう過ぎてますよね😧

    • 8月1日
  • のんたん

    のんたん

    更新は2年後のことが多いです

    • 8月1日