※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
お出かけ

今月で娘が1歳になるので、誕生日にディズニーに行こうと計画中です!そ…

今月で娘が1歳になるので、誕生日にディズニーに行こうと計画中です!

そこで質問なのですがディズニーランドとディズニーシーではどちらの方が子どもがいても楽しめますか?(´・_・`)

また、オススメの場所や乗り物、持ち物などあったら教えてください(>_<)!

コメント

なっす

私はディズニーのアプリをとって行きましたよ❗

• ひーまま

ひーまま

アプリがあるんですね(*'.'*)!
    ありがとうございます!

• 7月1日
結

昨年、一歳のお誕生日にランドに行きました!リゾート内にはベビールームもありキャストが常に在中していて、オムツ交換台には紙のシートが敷いてあり、キャストの方がオムツ処理もしてくれます。なんだか申し訳ない感じですが、靴を履かせたまま乗せる人や、汚したままにする人もいないので安心です!忘れ物をしても販売もあるので便利でしたよ🙋
オススメの場所はアンバサダー内のシェフミッキーです🎵
うちは10月なので、寒さ対策が大変でしたが、夏は暑さ対策が大変ですよね💦

• ひーまま

ひーまま

ディズニーは本当にキャストさんが素晴らしいですよね*\(^o^)/*

1歳のお誕生日に行ったということなんですが、ベビーカーは借りられましたか?
    あと、ご飯はベビーフードではなくレストランにも1歳で食べれるようなものがあるのでしょうか?
    質問ばかりですみません( ; ; )

• 7月1日
  • 結

ベビーカーは持っていきました❗10月末のほうなので、上着も厚手だし、まだミルクもあげてたので哺乳瓶やお湯等の荷物が多くて、 必須でした🙇

ベビーカー貸し出しあるようですよ☺

離乳食は、今まであげてないものなどあげてお腹壊したら困る😫と思い、和光堂ベビーランチ持参しました!
    近いのにホテルに一泊したので、ホテルで食事をとり、ランド内ではお茶しかしてないんです🍴お役に立てず、すみません🙏
    子供が出来るまで、気にしたこともないようなことばかりで、お出かけするのも大変ですよね。わかります!
    うちも女の子なんです❗母がアリスとミニーの衣装を買ってくれたので、アリスでランドに行き(本当に寒くて、可愛そうでしたが😅)シェフミッキーはミニーでいきました。シェフミッキーも、食事は持参です!

食事一番気になりますよね。うちも、そろそろ行きたいので調べてみよー🎵
    なんか、ダラダラしてしまいすみません😣💦⤵

• 7月1日
  • ひーまま

ひーまま

たくさん質問してしまってすみません(>_<)ありがたいです(>_<)

うちもベビーカーは持参しようと考えていました!
    使い慣れてる方がいいかと思って😅

ミルクの場合は荷物が増えて大変ですよね(>_<)
    うちもまだ濃い味などはあげていなくてベビーフード持参した方がいいのか悩んでました。
    一応売っているみたいですが(>_<)

本当におでかけも子ども優先だしその分荷物もおおくなりますよね😅
    アリスの衣装なんてかわいいですね💖
    ダッフィーとか着せたかったけどもう暑くて無理そうです(笑)

たくさん教えていただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月1日
  • 結

乗り物はジャングルクルーズは爆睡していましたが
    イッツアスモールワールドはキョロキョロしてました!
    あとはショーを2つくらいだったとおもいます。
    ショーだと結構泣き出す子とかいるみたいで、キャストの人に「泣いちゃったら立ち見でもいいし、それもダメだったら退室もできるので」と声をかけていただいて、出口付近などに座ったりしました。
    エレクトリカルパレードはやはり子供の目にも圧巻なようです✨
    シーもマーメードラグーンなどで遊ばせてみたいですよね❗

お誕生日って、娘さんにとってもママにとっても、とても大切な日ですよね♥
    ご家族で、素敵な1日になりますように😌

グッドアンサーありがとうござます。
    あまり参考になったかどうか💧

楽しんできてくださいね🙋

• 7月1日
  • ひーまま

ひーまま

遅くなりすみません(>_<)

イッツアスモールワールド子ども好きそうですね😍
    ショーも調べてみます!
    キャストの方にそう言ってもらえると安心ですね(*'.'*)

たくさんアドバイスありがとうございます!!
    思いっきり家族で楽しんできたいと思います😊

• 7月2日
なっち♡⃜

ランドの方が乗れるものがあるかな〜?と思います😊💓
うちは5ヶ月でランド行きましたが、その時にジャングルクルーズの動物ガン見してました(笑)

• ひーまま

ひーまま

乗り物はランドだな、って思ってました(>_<)
    景色はシーかな?と悩んでて(>_<)

ジャングルクルーズ良さそうですね😍
    ありがとうございます!

• 7月1日
ぱんだ

ランドの方が坂など少ないから良いかもしれませんが、娘ちゃんが階段の上り下りとか好きならシーもオススメです(^^)
初ディズニーなら親も疲れちゃうからランドがまわるのは楽だと思いますが(笑)

オススメの場所は
シーのマーメドラグーンは屋内だしゆっくり過ごせてオススメです!

持ち物は小さなうちわとか!
熱中症対策グッズですね(´・ω・`)

• ひーまま

ひーまま

坂のことなんて気がつかなかったです(´・_・`)
    娘は室内ではだいぶ歩けるのですが外だとまだまだで😅
    靴もまだ慣れていない感じです、、

私がダッフィーが好きで最近はシーばかりなのでランドのことは忘れかけてます(´∀`;)

暑いので屋内はいいですね!
    熱中症怖いですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月1日
Nya

ディズニーが近いので育児休暇中に結構行きました。

シー
マーメイドラグーンにお水遊びが出来る所があったり、よくショッピングモールに無料で遊べるようなスペースもあったりして楽しめます!アリエルのショーもオススメです。
あとはビッグバンドビート、トイストーリー、ミッキーやアリエルに会ったりでしょうか。
トイストーリーは混んでて乗れなくても遊べるような所があるので、子供はそれだけで満足そうです😅

アラジンエリア?にはメリーゴーランドやらシンドバッドやら小さい子供が喜ぶアトラクションがありますよ〜!
うちはアリエル好きなのでシーに行くならもっぱらアリエルのショー目的ですが💦

ランド
お子さんが歩けるならスーパードゥーパージャンピングタイムがオススメです!
あとはトゥーンタウンでミッキーに会ったり、遊ばせるエリアがあるのでその辺で遊ばせたり。うちはモンスターズインクとトイストーリーが好きなので、モンスターズインクとバズライトイヤーのアトラクションにも乗せてます。あとリアクションが良いのはプーさんのハニーハントやジャングルクルーズなどです。
何よりエレクトリカルパレードは目を輝かせてみてくれるので、連れて行きがいがありますよ〜!

• ひーまま

ひーまま

ディズニー近いなんて羨ましいです(*'.'*)!
    そして詳しくありがとうございます😭💓💓

どちらもいいところがあってかなり迷っています(>_<)
    パレードも目を惹きますよね!
    グリーティングが多いのはシーかなぁとそれも迷うところです😰

• 7月1日
  • Nya

Nya

行くのは平日ですか?空いていればいいのですが、グリーティングは結構並ぶので、どれかに絞った方がいいかもしれません。
    あと、子供がいるとファストパスは必須です!

混雑予想カレンダーがありますが、空いてる日に行ったハズなのに混んでたり…あまり当たったことがないので、月曜日金曜日以外の平日がオススメですよ〜!
    あと、待ち時間アプリがありますので、それも入れておくと良いです😄

あと、ペットボトルを中で買うと高いので、出来たら飲み物も買って持って行くといいですよ〜!

長くなりました💦

• 7月1日
  • ひーまま

ひーまま

たくさんアドバイスありがたいです(>_<)!

平日なのですが学生は多分夏休みだと思います😅
    混雑予想当たらないんですね(゚o゚;;
    アプリ、検索してみます!

ディズニーは全部お金がかかりますよね(>_<)
    夏なので飲み物多めに持参します!

• 7月1日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

つい先日8ヶ月の娘とランド行ってきました^ ^
まだお座りが完全ではないので、抱っこ紐で乗れるものを乗ってきました^ ^
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
イッツァスモールワールド
ホーンテッドマンション
乗ってきました^ ^
娘はキョロキョロして楽しそうにしてましたよ^ ^
トゥモローランドの奥にはベビーセンターもあって、オムツ替え離乳食はそこでやりました!
キャストさんも常駐でいて、使用済みのオムツも捨ててくれました^ ^
エアコンも程よく効いててついつい長い休憩してました笑
私が行った時は日差しが強かったので日よけケープと帽子、水分は多めに持って行きました^ ^
パチンって割るタイプの保冷剤はショップのレジ横とかに売ってました^ ^

10月の娘の誕生日にはシーデビューする予定です^ ^

• ひーまま

ひーまま

ランドは結構乗れるものがありそうですね!
    離乳食をどうしようか悩んでて、ベビーフードだとベビーセンターしかだめなんでしょうか?(>_<)

夏は暑さ対策必須ですよね(´∀`;)

抱っこ紐と、ベビーカーももっていきましたか?
    娘は外ではまだ歩かなくて(>_<)
    ベビーカーは持っていく予定で抱っこ紐悩んでます(>_<)
    あった方が良さそですか?
    もしよかったら教えてもらえると嬉しいです(>_<)

• 7月2日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ベビーセンター以外であげてる方もたくさんいましたよ^ ^
    うちは、抱っこ紐もベビーカーも持って行きました^ ^
    ならんでる間やぐずった時用にもっていきました^ ^

• 7月2日
やすたかえさん

ランドじゃないですかね\(^^)/
シーは絶叫系の乗り物が多いので、ランドのが楽しめると思います♥

• ひーまま

ひーまま

やっぱりランドの意見がおおいですね(*'.'*)
    子どもはぱーくデビューなのでランドに傾いてます(笑)
    ただ、私がダッフィー好きなので悩んでます、、😅
    コメントありがとうございます!

• 7月2日