※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana-mama
家族・旦那

産後3日目。一度も見舞いに来ない旦那。今日はバスケの日か。病院近いの…

産後3日目。
一度も見舞いに来ない旦那。
今日はバスケの日か。
病院近いのになー。

出産直後も、義父母と娘を分娩室に置いて人間ドックに行った旦那。

やっと電話が来たと思ったら、友達にかしたベビーベッドがまだ届かないことを非難され、使わないスリングを人に貸してあることを怒られ、友達を選べ、ちゃんとしろと非難ゴウゴウ。
あなたが、二人目いらないっていったからだよ。もう使わないと思ったんだよ…。

私の心配も、あかちゃんのこともノーコメント。
電話口でずっと謝ってたら、なんだか疲れちゃった。
電話切ったあと、なんだか悲しくなってきた。

退院の日も迎えきてもらいたくないと思っちゃった。
どうせなにかしらで怒られるだろうから。

こんな旦那と、どうやって会話して、どうやって接していけばいいと思いますか?


コメント

miii☆〜(ゝ。∂)

出産日も来てないんですか?
病院近いのに妻と子供の顔見に来ないなんてあり得ないです。
しかも…電話来たと思ったら怒られる始末‼️
申し訳ないですけど…そんな旦那と今後の生活考えると私なら迷わず別れます。
1人目の時も同じ状況だったのですか?
悲しくなる気持ちよく分かります。

  • Hana-mama

    Hana-mama


    出産時は病院連れてってもらって、人間ドックの予約に間に合う時間に産まれたので立ち会いました。
    間に合わないと困るからと義父母を呼んでました(長女がいたため)
    ドッグのあと戻ってくるかと思ったらそのまま帰ってました。

    自宅からは近くないのですが、今日はバスケの日で、体育館からは遠くないので寄ってくれるかと期待しました。

    一人目の時も似た感じですね。どうせ退院すればいやでも毎日会うでしょって言われました(里帰りしなかったので)

    違う質問でもいいましたが、私や子供に興味がないんでしょうね。

    離婚はいつでもできると思ってるので(離婚しても生活はあまり困らないので)それ以外なにかないかなぁ思いましたが、やっぱり離婚も頭をかすめます。

    コメントありがとうございました。

    • 7月1日
にぎやか大好きママ

赤ちゃんがなんだかかわいそう、、、(;´Д⊂)

でも男の人が父親になるのって時間がかかるって言いますヨネー。

私自身の話ですが、「お父さんはあんたが生まれた日に相撲見に行ってテレビうつっとった」と母によく言われてました。そして私のことを数日後見に来て「なんや、女か」とだけいって帰ったそうです。

かれこれ何十年とたち、今は孫をだっこしてます。母が言うにはやっとこさ父親になったそうです。

時間かかりすぎやろ!って感じですが、男の人って反応鈍いです。

  • Hana-mama

    Hana-mama


    コメントありがとうございます。

    思い起こしてみれば一人目の時もそんな感じでした。
    まだ実感ないんですかね。

    結局入院中一度も来ませんでしたが、家でベビーカーやらチャイルドシートやらを綺麗にしていたみたいで、彼なりに関心はあるようです。

    頑張ってもらいたい方向がママとパパとずれてるんでしょうかね。

    私もながーいスパンで見守ります(笑)

    • 7月3日