※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に対してやめてほしいと伝える時、どのような言い方をしていますか?…

義母に対してやめてほしいと伝える時、どのような言い方をしていますか?
先日、義実家に行った時、下の子のことを某芸人に似ていると言い、その日は1日子どもの名前ではなく、その芸人の名前でずっと呼ばれ続けました💦
テレビには結構出ている人ですが、その人に似ていると言われてもあまり嬉しくないような人で、自分の両親に話したら
失礼だし似てない!
と怒るような人でした😓笑
これからお盆もあって義実家に行く機会があるのでただでさえ憂鬱なのにその度に芸人に似てるとこの名前で言われると思うとなんだか更に嫌気がさしてしまいます💦
みなさんだったら義母にやめてほしいことなんと伝えますか?

コメント

しょうぞう

まだ赤ちゃんなので自分の名前をその芸人の名前だと勘違いして、そのまま覚えちゃうんで本当の名前で呼んでください〜💦

って言いますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    理論的でいいですね🤔

• 8月1日
ままり

なんだか人の気持ちがわからない義母なんですね😇
私はこどもに向かってそんなふうに言われたら嫌だよねー名前あるもんねーといいます笑
それでもしつこく言ってくるようでしたら本当かわいそうなのでやめてもらえますか?って直接いいます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです!
    1人目の妊娠中からもそんなかんじでほんとにイライラすること多いです😤
    子供に話しかける的なのいいですね!
    言ってみます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ウケ狙いでいってるんですかね?
うざすぎるので無反応貫きます🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかもしれませんが、全くうけてないです💦
    何回も呼んでくるので無反応であってもめっちゃイライラしてしまいます😭

• 8月1日
まぁ

この子の名前は〇〇ですよ?私たちが真剣に考えた名前なので、ちゃんと〇〇君って呼んで下さいね〜😊

こんな感じで普通に言いますね🤗
何か言い返してきたら、さすが下の子のおばあちゃんだから、義母も▲▲(芸人さん)にそっくりですね!
▲▲!▲▲!と呼んでやったらどうです?(笑)
まぁ、これは冗談としても(笑)、ご主人からキツく言ってもらえませんかね?