※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

食べつわりが続き、甘いものが食べたくなる妊婦です。砂糖中毒か不安で、同じ経験者いますか?

もうすぐ七ヶ月なのに、食べつわりが止まらず、
六ヶ月あたりから口の中の苦さが復活して、甘いものばかり食べたくなります>_<
もともと、そんな甘党では無かったので、自分の元々の食欲がどれ位だったか思い出せないレベルです。
これは、砂糖中毒?みたいなものなのか、
同じような症状だった方いませんか?
体重もメキメキ増えとります

コメント

KAA

私も甘いものや水っぽいもの食べてました(;^_^A
脂っこいものは全く受けつけず。
友達とランチしても今までランチの後のデザートなんて食べなかったのに必ず食べてました(;^_^A友達に一緒にいると太ってしまう>_<と言われました(;^_^A

で、毎晩寝る前のスイーツが習慣になってそれが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした(;^_^A 尿検査で糖が出るとダメだなって思ったからさすがに検診の前の日はスイーツは我慢しました(;^_^A
私の場合胸焼けがすごかったので体重はそれほど増えませんでした(^^)

• ポコ

ポコ

スイーツを食べない日がありません🐷来週、血糖値の検査なので、少し控えないとダメですね💦せめて和菓子にしないと、、、!いつか甘党が治るといいのですが

• 7月1日
  • KAA

KAA

検査前は頑張って控えてください>_<
    和菓子もまたこりゃ美味い♡
    お餅にわざわざ缶詰の小豆買ってきてトッピングして食べてましたo(^▽^)o
    超甘アマ♡

ちなみにお腹の赤ちゃんは性別聞きましたか?

• 7月1日
  • ポコ

ポコ

前回、女の子かも?と言われましたよ^ - ^
    まだ確定ではないんですが、性別によっても違うんでしょうか?

• 7月1日
  • KAA

KAA

甘いものや野菜を食べたくなったら女の子
    脂っこいもの欲しくなったら男の子って言いますよね👀
    ちなみに私も下の子女の子でした(*^^*)全くスナック系のお菓子も受け付けず、インスタント麺もダメ。マクドナルドは食べたら胸焼け(;^_^A その代わり甘いものや野菜はがっつり食べました。
    上の子たちはピザやファーストフード系などインスタント麺も食べたくなった記憶が。

産婦人科の先生に言ったら二分の一の確率だしそうとも限りませんよ〜っとバッサリ切られました(笑)(*^^*)
    わかりませんがあからさまに違ってので私は信じてます(笑)

• 7月1日
  • ポコ

ポコ

私、甘いものが一番食べたいですが、脂っこい肉もいけちゃいますwww元々好みが、肉とか辛いラーメンとかだったので、そこは変わらず、、ただ甘いものが食べたくて仕方ありません、そして野菜もそうです!キャベツを丸々サラダにして食べています。女の子なら甘党、本当かもしれませんね^ ^

• 7月1日
さるさん

私は妊娠後期ジュース中毒みたいな感じだったんですけど、尿から糖が出てしまい辞めざるを得なくなりました。
入院だの、インスリンを自分で毎日注射するだの、食生活を変えるだの、すごい話になっちゃいました。ジュース辞めたら一気に数値が正常になって、ギリギリのところで全て免れたのが幸いです。
元々の体質も関係あるんだと思いますが、ピコさんもどうぞお気をつけて!

• ポコ

ポコ

ありがとうございます、さるさん、大変でしたね>_<私も、血糖値気をつけなくては、、、それにしても、なんでこんなに口の中が甘いものを欲しがるのか、、、治りましたか?

• 7月1日
  • さるさん

さるさん

いちど妊娠糖尿病になると本当の糖尿病になりやすい?とかで、その時は驚きすぎてスパッと辞められました(*^^*)
    産後は甘いもの食べてましたけど、育児に気を取られて、食べまくる事は無かったですー。そして痩せていきました🎶

• 7月1日
  • ポコ

ポコ

次回検査なので、そこでひっかかったら私もスパッとやめないといけませんね。
    さるさん、痩せたのですね、それを聞いて少し安心しました。お腹も人より大きく、私は背も結構高いので、目線がお腹に行くそうで、まだ六ヶ月というと驚かれるんです、太りすぎですかね、、w

• 7月1日
  • さるさん

さるさん

わたしもお腹出まくりで、自分の姿がスヌーピーの顔の形みたいに見えました。背が低いので縦横費がおかしかったです 笑!
    お腹の出方は人それぞれ、遺伝も関係するとか聞いたような気がしますよ。大丈夫大丈夫!
    お身体どうぞたいせつに。

• 7月1日
  • ポコ

ポコ

スヌーピーの顔、よくわかります!w私はひょうたんと言われています、、甘党になったのも、止まらない食欲も、赤ちゃんが無事に生まれてくれればなんでもいいのかもしれません。明日からは野菜スープとこんにゃくゼリーをひたすら食べようと思います。

• 7月1日
nina

甘いもの欲しくなりますよね>_<
私も体重増加がただでさえ多かったし血糖値も気になって、寒天ゼリーや蒟蒻畑、たまにカフェインレスのミルクティーなどでごまかしてガマンしてました。

でも臨月入って爆発⁉︎
毎日好きに果物やアイスやデザートたべちゃってます(^^;;

• ポコ

ポコ

こんにゃくゼリー、たべてます!wしかし、満たされないのです😂私はどうしてしまったのでしょうwハーゲンダッツの誘惑に勝てません、、、。臨月まで甘党は続くんでしょうか。

• 7月1日
  • nina

nina

臨月まで甘党続いてます(^^;;
    ハーゲンダッツは最高に美味しいのわかりますが、ヤバいですね!笑 同じアイスなら、80kcalのアイスがオススメですよ〜♪

あとは、家で料理するときや飲物にラカントを使ってカロリーを抑えたり、オリゴ糖使ったり、空腹時の甘いものは控えて食後の楽しみにしたり、実際にどの程度効果あるかわかりませんが、いろいろ工夫しました。

妊娠糖尿病になってしまうと、全ての食生活を見直さないといけないし、食いしん坊の私はそれがいちばんツラいので、一時期がんばりました!続かなかったけど、、、
    ピコさんも血糖値ひっかからないように、どうか気をつけてくださいね〜!

• 7月2日
  • ポコ

ポコ

80カロリーのアイス、探しますw
    食生活見直すのとか、本当に大変そうです、妊娠前からあんまり変わってないんですけど、どんどん太る😭甘い物やめないと、、
    来週まで、少しずつ、カロリー控えて、甘い物を少なく、こんにゃくゼリーにしようとおもいます、ありがとうございました!

• 7月3日