※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam♡
妊娠・出産

妊娠中で食欲があり、増加した体重に悩んでいます。空腹感が続き、食べると気持ち悪くなり、便秘もあります。空腹感の満たし方や便秘の改善方法を知りたいです。

こんばんは!


現在7w5dです。
妊娠前は52から53キロぐらいで、
5w頃から食欲がすごく、
食べても食べてもずっと空腹感が
治らないのです。

1日4食とか食べてしまう日もありました。
はじめは食べても食べても体重が増えなくむしろ
51.6まで痩せたのですが急に増えるようになり、
最近54.3キロまで増えて、さすがにやばいと思い
お腹が空いても我慢したりしています。

でも本当に空腹感が辛く、
だけど食べると気持ち悪くなるし
むくむし便秘だし、
皆さんは空腹感の満たし方とかありますか?
あと便秘の改善方法など教えてください_| ̄|○

コメント

narr

私も食べ悪阻で食欲とまらなかったです!
でも助産師さんに
食べる回数よりも食べる物に気をつけたら大丈夫!て言われてました\( ˆoˆ )/
低カロリーなものをできるだけ選んで食べたらいいと思いますよ🎶

  • m.mam♡

    m.mam♡

    回数より食べる物ですか!
    低カロリーなものですね(≧∇≦)
    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 7月1日
akinbo

私も今食べづわり中で、空腹だと気持ち悪くなります😖
ところてんやこんにゃくゼリーで気をまぎらわせています。
外出は飴持参です。

便秘は朝起きて水を飲むことですかね😃

  • m.mam♡

    m.mam♡


    食べづわり辛いですよね~_~;

    こんにゃくゼリー良さそうですね!(≧∇≦)
    私も外出時はカムカムレモンとか食べてます(゚o゚;;

    朝起きて水分とかあまりとらないので
    やってみます!
    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 7月1日
jasminemama

初めまして。私も妊娠前のベスト体重は52〜53kgだったのですが、色々セーブしたにもかかわらず、MAX16kg増えました(・・;)

甘い物が食べたくなったら、自分で寒天を買ってきて寒天ゼリー作って食べてました。
大量にw

果物の缶詰入れたり、ジュース入れたり、ところてんみたいにしたりと色々やって空腹を紛らわせてました。
寒天は0kcalですし、食物繊維も多いので便秘にもいいですよ(^^)

  • m.mam♡

    m.mam♡



    セーブしてもそんなに増えちゃうんですね!
    (゚o゚;;
    最近二の腕がたくましくなってきて
    やばいです~_~;

    寒天ゼリーいいですね!
    みかん好きなので缶詰買ってやってみます(≧∇≦)

    • 7月1日