※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつこ
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が泣きやまず、原因が分からず困っています。要注意です。

10ヵ月になった娘
今まで以上に泣きます。抱っこしても、お腹空いてる?眠い?歯が生えけているから?なんだろう?
分かりません。こんな感じですか?
だんだん、扱い難くなっています。

コメント

(^∇^)カカカ(^∇^)

全然、答えにならないと思いますが...

暑いのとか寒いのとかは、大丈夫ですか?
あと、お熱とか?下痢とか?便秘とか?

だんだん声も大きくなるし、体力もついてくるので、そう感じるのかもしれませんし....

自我がだんだん出てくるので、何か遊びたいとかあるのかもしれませんね。

ナマケモノ

うちも少し前に何をしてもダメな時期がありました。
お風呂場に連れていくと、普段の遊び飽きたリビングとは違うせいか泣き止んだりしてました。
お風呂に入るわけでもなく落ち着くまでお風呂場にいたりしました(*^^*)
そのうちズリバイを覚えて自分の力で好きなところに行けるようになったら落ち着きました。
娘さんはズリバイなどするかはわかりませんが、うちの子の場合は頭の発達にまだ身体能力が付いていってない感じでイライラしてるように見えました(^-^;

しまほっけ

うちもそうでしたよー!
まさに10ヵ月のときに😱
なんか、生まれてから1ヵ月過ぎたら楽になるって聞いてたのに、どんどん泣き声大きくなるし大変になった気が…→3ヵ月過ぎたら楽になる→いやいや!更に大変ですけど?
みたいに、少し楽になったらそれ以上の悪化!って感じでした😱授乳間隔も開かなかったし😢
で、10ヵ月の時にはプラス夜泣きになって授乳しても抱っこしても30分~1時間おきに泣いてて、キツかったので断乳しました😅
そこからしばらくはあまり変わらなかったんですが、2週間くらいで夜まとまって寝るようになって1歳頃からは日中も少し楽になりましたよ🎵