※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

専業主婦で月8万円の収入。食費、医療費、雑費、携帯代、娘の物に使いすぎて貯金できず困っています。支出をどうやりくりしているか参考にしたいです。

専業主婦、月8万もらっているんですが、きついです💧内訳は食費、医療費、雑費、携帯代(自分のぶんだけ)、娘の物(服、おもちゃなど)
化粧品は前に買ったものを使っていて、美容院にも行ってないのに、先月の計算したら8万オーバーしてしまいました😱貯金ができません‥😱

食費、雑費で6万はかかってしまい医療費は持病で毎月3000円~6000円かかります😭
携帯は来月からプラン変更して安くなるはずなんですが‥今は8000円くらいです!
娘の服、おもちゃはメルカリなど利用しているのですが‥食費が高いんですかね😢

専業主婦の皆さんいくらでやりくりしていますか?
内訳は様々かと思いますが、参考にしたいのでよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ママリ

同じ内訳くらいにです!
15万もらってます💦
やっぱ10万位は必要です💦

• ちー

ちー

15万ですか!それだけあればいいんですけどね~😭
    家購入のために、最近減らされてしまいました⤵️

• 8月1日
mama

私は月20万もらっていて
10万は家賃、光熱費、携帯代(自分の分だけ)
残り10万は
食費に4万
年金と子供の貯金に2万
貯金1万
支払い3万
てか感じで貯金出来ても一万くらいです😢

• ちー

ちー

食費4万ですか!すごいなあ‥
    私も今月から頑張ってみます_(..)_
    ありがとうございます😁

• 8月1日
  • mama

mama

ほぼ外食しないので安いのかもしれないです^_^
    ちなみに雑費はけっこうかかるのでそれは別に出してもらってます。10万じゃ足りないです( ; ; )

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

8万はなかなか厳しいですよね💦うちも食費と日用品で7万ぐらいいくので、それでやりくりは難しいです😫
うちは給料全て巻き上げタイプですが、最低でも15万はかかります💧子どもの洋服やおもちゃ買う時なんかはもっと使ってます😓

• ちー

ちー

厳しいですー😭 やっぱり食費がかかります‥ 給料預かってるんですね! そうなんです、子供のおもちゃとか入るともうオーバーなんです😱

• 8月1日
あーか

毎月必ずかかるのは、4人家族で食費雑費で5万、自分の携帯代7000円です( ´ω` )/
医療費、子供用品は毎月かかるわけじゃないのでその都度って感じです💡

• ちー

ちー

4人で5万ですか!すごい‥✴️

• 8月2日
かやのしゃ

手取りの14パーセントが食費の黄金比らしいです。
なので35万円の手取りで約5万円くらいとなります。

うちは一汁三菜諦めました💦丼だけ、麺だけの日を作りなんとか食費で月5万くらいになってきました。

• ちー

ちー

手取りの14%なんですね👀
    初めて聞きました❗じゃあうちは5万だ‥ 丼だけ、麺だけ、うちも真似したいと思います😁
    ありがとうございます✴️

• 8月2日
くうちゃん

現金月10万で電子マネーも使ってます🍃🌱

私も食費雑費6万くらいで
子どもの物は2万くらいですかね♪。.:*・゜♪。.:*・゜

• ちー

ちー

やっぱり6万くらいかかりますよねー🤔ありがとうございます😁

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

食費日用品で6万くらい、携帯1500円、おもちゃは誕生日とクリスマスくらいしか大きいものは買わない(普段は買っても2人で月1000円もいかないです)、頭痛外来が半年に一回くらい薬含めて2500円くらいです😊

予算とか決めずに買い物していて、現金しか使えないところ以外はカード切っちゃってますが、多くても8万くらいです😊

• ちー

ちー

携帯1500円で安いですね👀‼️
    それだけで大分違いますよねえ😩

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

8万もらってますが、医療費と携帯代は別です🙄
8万の内訳は食費日用品6万、私と娘のお小遣い(服やおもちゃ)10000~15000円、残り貯金です!

• ちー

ちー

医療費と携帯代別いいですね😞💨
    それだけでもけっこう変わってきますよね🤔

• 8月2日