※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

岩手県内で感染者が増え、コロナストレスで悩んでいます。外出も考えず、家にいても不安です。皆さんはどう乗り切っていますか?

岩手県にも新型コロナウィルスの感染者が出て、今日までに4人の感染が確認されています。
緊急事態宣言が出た時にもこれからの生活はどうしよう、自分や誰かが感染したらどうしようと思って気が気ではありませんでした。
でも、今まで感染者もいなくて、アルコール消毒やマスクなどできる事はやってきましたが、自分の近くに感染者はいないことから正直言って油断していたと思います。
でも今、岩手県内各地で感染者が確認され、緊急事態宣言の時と同じように不要不急の外出は控えようとか手洗いうがい、マスク、アルコール消毒など今できることをやろうと思っているうちに、コロナストレスでやられてしまいそうになっています。
旦那は、人が密集するところに行かなければとか屋外なら少し位気分転換しに行ってもいいだろうと言うのですが、もしその場所に行って感染したらとか自分たちがウィルスを持っていてばらまいてしまったらと思うと気分転換しに行くのも気が進まず。
かといって家の中ばかりにいてもいろいろ考えすぎてしまって結果的に何もしたくなくなってしまって。
皆さんはこのコロナストレスどうやって乗り切っていますか?
岩手県内、そして岩手県外の方からの回答もお願いします。

コメント

むーみん

岩手県外ですが毎日のように感染者数名出てる県です💦
私も気をつけて過ごしてますが子供達は家の前か家の中で遊ぶしかできずストレス溜まってるだろうしどこか行きたいのはありますがもしもの事を考えると出かけれません😭
インスタ見るとみんな海や川など屋外の遊び場に行ってますが人は多そうでした😅
どうしたらいいかわからないですよね…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    私もこの間までは気分転換と称して旦那と少し時間帯をずらしてランチしに行ったり、買い物も行きたいところに行ったりしてたんですけど、こうなってくると怖くてどこにも行けません。
    でも家にいてじっとしているといろんなことを考えてしまって。精神的にかなり不安定です。
    ほんとに体と心の健康を守るためにはどうしていったらいいんですかね。

• 8月1日

岩手県外です。
妊婦なのに何言ってんだと言われるかもですが諦めモードです。

いくら手洗いマスクしても生活用品の買い物にいけばマスクをしてない人がゾロゾロ。老人は特にマスクなんかしてないし、感染拡大が懸念されている中高生なんかマスクなしで大人数でコンビニ店内で騒いでいたりします。

マスクなんて結局の所感染してる人が気をつけないと意味を持たないんですよね

もうアホばっかりで諦めモードです。

今は栄養をしっかりととってストレス貯めないようにして、1日1回は爆笑するようにして新型コロナにかかっても死なないように頑張るしか出来ないなと思ってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

諦めモード、うらやましいです。
    私は、自分ではこれでもかと言う位対策してもまだ納得できず、むしろこれで感染したらどうしようと言う不安で押しつぶされそうです。
    岩手県もあちこちの市町村で感染者が出てきて、なんだか追い詰められているような気分です。
    いい意味で感染対策をしっかりした上で楽に考えていければいいんですけどね。

• 8月1日
はち

うちは1歳4カ月の子と3月からずっと自粛。買い物のときは実家に預け、たまーに誰もいない公園周辺を散歩。
ぷちままさんと同じ考えなので、実際にはそれすらしたくありません。

夫は手洗いうがいすらまともにしないし、消毒も自分でやらないし、、、。
ずっと私1人で気をつけ続けてたのに、実母がぷちままさんの旦那さんと同じようなことを言ってて、子供を外に連れ出せとうるさすぎて鬱になりました。
国の無策放置っぷりにただただ腹が立って、あいつらが死ねば良いのにとさえ口にしてます。

全然アドバイスじゃなくてすみません💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当に、用事もなくて精神的にも安定していたら家から1歩も出ないで生活したいですよね。
    でも必ず必要なものが出てきますし、子供だって退屈しますし、家の中ばかりにいると自分でもいろいろ考えてばかりで精神的にも追い詰められてきますし、いっぽも出ないなんて実際のところ不可能なんですよね。
    うちの旦那は一応家族に感染してはいけない、我が家から周りに広めてはいけないとできる限り感染対策をしてくれているのでその辺に対してのイライラやモヤモヤは無いのですが、家族の誰であれ感染してしまったら、重症化したらと思うと不安でそれ以外のことも手につかなくなります。
    岩田県内でもあちこちの市町村から感染者が出てきて、違う市町村でもおそらく私の住んでいる地域のお店なども利用しているだろうなと思うとどこにも行けません。
    感染対策をしっかりした上で精神的には冷静で安定していたいんですけどね。

• 8月1日

ストレス発散はお天気が良ければお家BBQや花火で、雨の日はお家で映画館とかやってますね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

我が家も天気が良ければバーベキューをしたり、息子のためにプールを出したりと家の敷地内でできることもやってみました。
    ただ、バーベキューをやるとなるとそれなりに買い物にも出なきゃいけませんし、今となっては近くの市町村で感染者が確認されたと言うことを聞くと必要なものでも買いに行くのが怖くて、やっと行ったとしても不安でたまりません。
    感染対策をしっかりした上でもっと楽に考えていければいいんですけどね。これなら免疫力も下がってしまいそうな気がします。

• 8月1日