※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

帽子をかぶるのが嫌いで、すぐに脱いでしまう子供について、皆さんはどのように克服しましたか?暑い中でも帽子をかぶらせたいけど、うまくいかない状況です。

帽子嫌がります😭
これから暑くなるのでできたらかぶって欲しいのですが被せると1秒で脱ぎ捨てちゃいます...。

皆様はどうやって帽子嫌いを克服できたのでしょうか😭?

帽子かぶらせたらおやつあげる→かぶってすぐ脱ぎてるのでおやつ出すタイミングが⤵︎⤵︎

帽子かぶらせたら外に出れる→かぶってすぐ脱ぎ捨てるので玄関のドアの前で悪戦苦闘、帽子嫌だと大泣きしてしまう⤵︎⤵︎


それとも、
暑い中、諦めて帽子無しでお出かけしてますか😭?
少しでもいいからかぶって欲しい⤵︎⤵︎

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もずーっっと嫌がってました😔💦
ちょうど1歳半くらいで被る練習を1週間根気よく続け、成功しました😂💕
・お外に行く時帽子をポン!というしまじろうの動画を見せる
・お外に行く時に、帽子をかぶろうね。約束だよ。と言い続けた
・歩いてる時や遊んでる時にすっと被せる(脱いでも何回もやった)
これで被るようになり、今では自分で被ってます☺️💕
たまに公園で暑いとポイッと捨てますが🤣

  • らら

    らら

    根気よく続けなきゃですね😱💦笑
    自分も少しずつでもいいから根気よく続けてみます🤣!

    • 8月1日
deleted user

うちも帽子本当にかぶらなかったです!未だにかぶってくれないこともあります💦

うちはめちゃくちゃ誉めちぎって被らせる練習しました。

わー!かっこいい‼︎鏡見てみ⁈めっちゃ似合うでー‼︎イケメンー‼︎🥰👏

ってここに書くの恥ずかしいですが(笑)鏡の前でかぶらせてポーズ取らせたり、とにかくめちゃくちゃ根気よく誉めてました(笑)

時間はかかりましたがそのうち自分からかぶって出かけるようになってくれてます。未だに機嫌が悪い時はかぶってくれないこともありますが、以前に比べたら格段に被ってくれてます‼︎

  • らら

    らら

    未だにかぶってくれない時もあるんですね😱
    なるほど...🤣
    テンション上げて褒めたり根気よく褒め続けてみます😂!!

    • 8月1日
deleted user

息子が選んだ帽子を被らせるようにしました。

自分が選ぶと服も帽子もすすんで着たりしてくれます。

あと、自分もお揃いだね〜と帽子を被ります。
公園やまわりのちびっ子も被ってるのを見せつけ、あ〜お兄ちゃんたちも被ってるね!
と🥺

気に入らない帽子だと被ってくれません…
被り心地もあるみたいです。
ばあばの帽子なんてポイッ!
してます😅

  • らら

    らら

    自分から選ぶ...🥺!!
    そういえば帽子も選ばさせてなかったなぁ...😅
    周りの子供たちがかぶってるのを見せつける機会がなかったから今度そうしてみます🥺

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今でも気に入った服は着るのに、少しでも機嫌が悪いと用意した服を嫌だと言って
    自分で気に入った服を出して、そればかり着てます…
    なのでお下がりとかは不満らしく😅
    (甥っ子から貰った服がたくさんあるのですが💦)

    私も見せる機会がないので
    保育園の子供たちが外で元気よく遊んでいる様子とかを見せたり、公園で遊んでる子供を見せたり。笑

    あとは、帽子も一つに絞らず
    2つぐらい一緒に選んで
    今日はどっちにする?とか選択枠をあげると選ぶかもしれません。
    自我が芽生えて成長してる証なんですけど、熱中症も怖いから被ってほしいですよね🥺

    • 8月1日
  • らら

    らら

    服までこだわり?があるんですね...😱💦

    保育園には入れてないので公園とか友達の子とかいたら見せさせてみます☺️笑

    もう一つの帽子は息子に選んで買ってみます🥺!!

    • 8月1日
イリス

☆大人も帽子をかぶる
☆かぶったらひたすら褒め称える
☆外で帽子脱いだら抱えて家まで強制送還

ですね。

  • らら

    らら

    なるほど...それも根気よく何回かやってみます☺️

    • 8月1日