※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈
子育て・グッズ

10歳の寝たきりの男の子へのプレゼントに悩んでいます。食べ物以外で何が良いでしょうか?手足が動かせないため玩具は不向き。兄妹にはいつもプレゼントしているため、甥にも何かあげたいです。どんなプレゼントが適していますか?

寝たきりの障がいのある10歳の男の子へのプレゼントに悩んでいます。
いつもお世話になっている親戚がおり、
そちらの10歳になる甥に1000円〜2000円以内くらいのちょっとしたプレゼントをしたいのですが、何が良いでしょうか?
食べものは流動食で、プレゼントはいつもプリンやゼリーなどばかりでかわり映えがしないので、食べもの以外が良いのですが、呼びかけへの反応も難しく、手足もほとんど動かせない重度の麻痺があるため玩具などで遊ぶ様子もあまり見かけたことがありません。
この甥には2人の兄妹がおり、この2人にもいつもちょっとした玩具などをプレゼントしているため、ご両親への手土産とは別に甥にもプレゼントをあげたいのです。
知識不足なため、どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね🤔
私も知識が無くて申し訳ないのですが、DVDや親御さんが読んであげられる本はどうでしょう?

• 優奈

優奈

ありがとうございます!確かに親御さんが読んであげられるものならよさそうですね!ただ年に一度会うかどうかという接点なので、どの程度の年齢向けの本などを読んでいるのかすら本当に感覚がわからず難しいところです(;▽;)

• 8月1日
コスタ🛳

食事の時に使うスタイやエプロンなどはどうですか?🤔

• 優奈

優奈

確かに流動食では消耗品なので実益を兼ねていて喜ばれるかもしれません!ありがとうございます。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

視力はあるんでしょうか
私も知識がなくて申し訳ないのですが、外の風景の写真とか、海とか、普段見れない景色の写真を大きくプリントしてアルバムにするとか?
でも実際観にいけないから辛いのかな💦悩みますね😅

• 優奈

優奈

視力はあると思うのですが、どの程度の認識力があるかなどはわからないです。
    仰る通り、考えすぎると、ご両親を傷つけてしまわないかな?など悩んでしまい本当に難しいです(´;︵;`)

• 8月1日