※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スタジオアリスでの七五三撮影について質問です。着物の種類やレンタル料について知りたいです。前撮りとお参りは同じ日にレンタルできますか?予約はいつすればいいですか?

スタジオアリスで七五三の撮影した方どうでしたか??
生まれたときからアリスで行事ごと写真撮ってるので今回もアリスで考えているのですが、
着物はレンタル含め種類は多くえらべますか?
前撮りしたら別日のお参りでもアリスでレンタルされましたか?
レンタル料は他と比較したりしましたか??

娘が11月で3歳なので夏に前撮り、12月におまいりに行こうと思ってます。その場合、12月のは別で1ヶ月前位に予約しますか??

コメント

wakame

スタジオアリスで撮りました!

6月前撮り
お宮参りで使用した着物を使いましたので小物をレンタルしました

11月にお参り予定ですがこれはアリスでフルでレンタルする予定です!混み合うとのことでそろそろ予約しようと思ってたとこです(´・ω・`)
6月に前撮りしたのでレンタル料金は無料の平日にします!

種類はネットに乗ってるのでそれを参考にして当日選びました
レンタル料は他と比較してアリスがダントツ安かったのと近かったのでアリスにしました(^ω^)

• ママリ

ママリ

アリス、安いんですね💦
    高いだろうと思ってこれから探そうか毎回撮影しているしアリスにするか迷ってました。
    おかげで心置きなくアリスで予約できます!笑
    ありがとうございます。
    そろそろ予約しないとですよね💦
    コメントありがとうございました!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

生まれたときからアリスで撮影していて、七五三もアリスで撮影してきました!
10月末に着物レンタルしてお宮参りに行く予定です。
前撮り7月で10月末の吉日にレンタルで15000円くらいの予定です!(ちなみにブランド着物選んじゃったのでプラス料金かかってます笑)

• ママリ

ママリ

ポケットアリスで総額表示されるの見るとなかなかですよね😅笑
    8月に前撮りの予約しました!
    近いうちに着物レンタルも予約してきます。
    ブランド着物でもかわいかったらうちも選んじゃうと思います😁

• 8月1日
あー

先日七五三の前撮りしてきました!

他のスタジオをあまり知らないので比べられないですが着物の種類は多かったです💡
11月のお参りもアリスでレンタル予約してあります💡7月末までの前撮りだとレンタル料が安くなるのでそれを利用して予約しました!
着物レンタルは5月末から始まっていて早いもの順で着物も日にちも決まっていくのでアリスでレンタルする場合早く予約したほうがいいですよ💦🥺

• ママリ

ママリ

早い者勝ちなんですね💦
    撮影予約は8月末でそこで予約しようと思ってましたが、明日予約しに行ってきます!
    ありがとうございます!

• 8月2日
ぴゅー

先日レンタル予約と前撮りしました!
レンタルは希望日(平日大安)は10時の回は埋まっていて、10時半になりましたが希望の着物を無事予約できました😊
着物が空いていても着付けの時間が空いてないと予約できないようなので、希望日や時間があれば早めが良いと思います💡
レンタル着物もアリスのホームページで見れますよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ホームページみてみます✨

• 8月3日