※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmtune
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が母乳をあまり飲まず、体重増加に不安があります。飲ませ方のコツを教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月の娘を育てています。
母乳の分泌はあるのにほとんど飲んでくれず、毎回母測しても20〜40g程度です。
咥えさせてもハムハムして吸ってくれません。
1日8〜10回くらい授乳しています。
出産時は3018gで今4800gです。
なるべくミルクは足したくないのですが…
飲ませ方のコツとかあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

まーみー

飲んでて疲れちゃうのかな…と思います。
息子もはじめは飲むのが下手だったので、そういう時は搾乳してから哺乳瓶であげてましたよ🙌
もう少し大きくなると上手になるので、哺乳瓶拒否しないようでしたらその方法もありかと思います😊

• knmtune

knmtune

お返事ありがとうございます!
    挿し乳搾乳するのですがほとんど絞れなくて…
    昨日桶谷式行って完母でいけるくらいは出ていると言われたのですが全然飲んでくれないです😔

• 8月1日
  • まーみー

まーみー

搾乳は手でされてますか?もし手ならばシリコンの1000円以下のものでも大丈夫ですので、搾乳機を使えばかなり違いますよ。
    昨日は飲み方の指導はしてくれなかったのでしょうか??

• 8月1日
  • knmtune

knmtune

手でやってました!1000円以下のものもあるのですね✨
    探して買ってみます(*゚ロ゚)
    咥えさせ方教えてくれてやってみたのですがそのときは飲めた感じはあったのに、帰ってからは早い段階から吸わなくなったり寝てしまったりして…😔💦

• 8月1日
ゆかまるᙏ̤̫͚

ちょっと理系な育児というサイトがあるのですがそれが参考になると思います!
飲ませ方のコツとか詳しく書いてありますよ✨

• knmtune

knmtune

回答ありがとうございます!
    早速見てみました👀
    ためになることが色々書いてあったのでよく読んでみようと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)
    教えてくださってありがとうございました💕

• 8月1日