※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねりり
子育て・グッズ

朝昼はシリアルと牛乳、夕飯はドライカレー。間食はビスケットやバナナ。夜は豆腐や納豆、野菜スープ。飲み物は麦茶や水。

完母の方、1日の食べたもの(間食や飲み物含めて)を教えてください。参考にしたいです(o^^o)
因みに私は、旦那さんが帰ってこない日は以下の通り。お米もたべてますが、今日は冷凍ご飯が無くなっちゃいました(^^;;
多分これからお腹が減ってチョット間食しちゃいそうです(^^;;
朝&昼→シリアル+牛乳・夕飯の残りのドライカレー
間食→野菜入りビスケット、シリアル+牛乳、バナナ
夜→豆腐、ほうれん草、納豆、鰹節を混ぜたもの。蒸し鶏とサラダ。野菜スープ
飲み物→麦茶、水、タンポポ茶

コメント

☆なこ☆

しっかり管理されているんですね‼︎見習わなきゃと思いつつ、私は好きなものを好きな時に食べてます。朝はご飯か食パン、昼は旦那と同じ冷食まみれのお弁当、夕飯はco-opで頼んだ物。一応、バランスは考えていますがσ^_^;飲み物は、だいたい麦茶かカフェインなし。たま〜にコーヒーとかジュース飲んでます。最近は、乳がん予防になるとか聞いてヤクルト飲んでますwあとは、オヤツにおまんじゅうやらチョコやらアイスやら(*^^*)食べ過ぎると、娘の顔にポチっと湿疹が出ますが、やめられず 笑 これでも気にかけている方ですが、母乳相談して管理してないのに「頑張って管理してるのね」とか言われちゃったんで、現状維持です( ^ω^ )

• ねりり

ねりり

いやいや、たまたま今日は娘が寝ててくれたので夕飯はチョット作れたんです(^^;;って言っても、混ぜてレンジでチンですが(T_T)普段はお菓子が夕飯になってしまう日もあり、さすがにそれはマズイと最近気をつけてます(T_T)

• 7月1日
TKG

旦那さん帰ってこなくてもちゃんと食べてて偉いですね!
調理が面倒くさくて🌀帰って来ない日は、納豆卵かけご飯、パスタ、ヨーグルト、せんべい、袋麺、豆腐とかですかね…
帰って来る日は夕飯はちゃんとバランス考えて作ります。
帰らない日のメニュー、ダメですね…母乳出してるんだからちゃんと食べないと子どもがかわいそうですね…

• ねりり

ねりり

調理面倒ですよねー(T_T)袋麺は二度挑戦しましたが、タイミング良くギャン泣きされて失敗しました(^^;;
    最近母乳が足りてない気がして、、、。納豆卵かけご飯とか、手軽だけど栄養満点ですね!

• 7月1日
  • TKG

TKG

あー、赤ちゃんタイミング図りますよね笑
    納豆卵かけごはんを栄養面で褒めてもらえるなんて感激です!笑 親にはもっと良いもの食えと叱られてて泣
    母乳、赤ちゃん泣いちゃうとかですか??

• 7月1日
  • ねりり

ねりり

タイミング図りすぎて、お前はエスパーか‼︎って思いました!笑
    今日ずっとギャン泣きで何をしてもダメで、オッパイも吸っては離しを繰り返してたので、もしやと思い試しにミルクを80あげたところスグに完食でした(^^;;そしてまたスグギャン泣きだったので追加で80あげ、トータル160です(^^;;
    その後とても満足そうにしてたので、足りてなかったのかなぁと。体重は問題なく1日平均30位増えており、最近は哺乳瓶も嫌がるようになってたので、ついに完母か⁉︎と思ってたんですが(T_T)確かに次の授乳までに胸が張らず(製造が間に合っていない感じ)子供も無理やり乳首を吸い上げている感じだったので気にしてたんですけどね(>_<)

• 7月2日
  • TKG

TKG

エスパー笑っちゃいました!でもめちゃわかります!!!
    そうなんですね>_<
    胸が張らなくても作られてる挿し乳?とかもあるってネットでは書いてありますよね>_<赤ちゃん泣くことしかしないし、何が原因なのかわからなくて不安になりますよね(T_T)

• 7月2日
チッチ

やっぱり母乳で育ててる以上、自分の食事も気になりますよね(>_<)しかも旦那は仕事先で食べてくるから1人分作るのは非常に面倒くさい。。
そう考えると実家にいた頃は楽だったし栄養面問題無かっなー(-_-)

今日の食事
朝ご飯
卵かけ御飯、椎茸・ワカメ・揚げの味噌汁
お昼ご飯
ざるうどん、ひじきご飯
夜ご飯
白飯、中華スープ(餃子入り)、鮭のホイル焼き
間食
チョコレート3分の1枚

• ねりり

ねりり

すごい!鮭のホイル焼きとか、、お鍋も日も使うじゃないですかー!私はレンチンばかりです(^^;;
    しかも栄養満点…メニューも美味しそうー。食べに行きたいでさ(T_T)間食はチョコだけで足りてますかー?私はメッチャ食べちゃいます(T_T)

• 7月1日

うちは、旦那が午後から仕事のため、帰りが深夜で夕飯は一人なのですが、仕事の前にわたし分の夕飯を作ってくれるといく、ありがたいことをしてくれるので助かってます(*´ω`*)
ただし、その他の家事は一切できないし、子供の世話もたまーに、オムツを取り替えるだけどすが。

一昨日のメニューなんですが、

豆乳
お餅

カレーうどん(前日の残りのカレー)

ご飯(しらすをお供に)
味噌汁
ピーマンと豚肉炒め
厚揚げ
サラダ

です!

• ねりり

ねりり

お餅手軽でいいですね!余ってるのあるので、明日はお餅にします!笑
    神のような旦那さんで素晴らしい♡ウチも料理してくれますが、冷蔵庫にあるもので作る、という発想がないらしく、毎回食べたいもののために食材を買ってきてしまうので、余った野菜がドンドン増えていきます(T_T)

• 7月1日

完食はセブンの抹茶ドーナツです。あと、プラム2個

• ねりり

ねりり

追記ありがとうございます(o^^o)
    セブンドーナツ気になってたんですが、、おいしいんですか?

• 7月1日

退会ユーザー

美味しいですよー!

• 7月2日
りょちゃ

・アジの干物
・納豆
・きゅうりの酢の物
・お味噌汁
・サラダ
・白米

・トマトの冷製パスタ
・クロワッサン1個

・アジの南蛮漬け
・サラダ
・肉豆腐
・切り干し大根
・白米

間食
・カフェラテ(無糖)
・アイス1個

みなさんの見てると、わたし食べ過ぎですね、、、😥

• TKG

TKG

これ自分のために作ってるんですか!?すごいです!

• 7月1日
  • りょちゃ

りょちゃ

惣菜は夫が休みの日にまとめて作って多めにストックしてるので、それをチンしたりしてるだけのも多いです💦
    さすがにその時その時には沢山作れないので😣

でも食べるのが好きなので、無理にでも食事はしっかり取りたい派です>_<!

• 7月1日
  • TKG

TKG

そうなんですね!感動です!家事力高いです!

割込みしてすみませんでした>_<

• 7月1日
  • ねりり

ねりり

凄いですね!食べ過ぎ、というよりバランスが良いです!私は単品なだけで、量は山盛りですから(^^;;
    お魚や大豆など、本当にバランスが良すぎ!これなら母乳もたくさん出そうですね!

• 7月1日