※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

1歳くらいの子は、数ヶ月会わないとその人のことを忘れてしまうでしょう…

1歳くらいの子は、数ヶ月会わないとその人のことを忘れてしまうでしょうか?😢
7月に地元を離れて、旦那の実家がある県外に引っ越してきました。引っ越し前は私の実家が徒歩数分の場所にあったので頻繁に遊びに行って、子供も私の父と母に物凄く懐いていました。引っ越しをして一ヶ月経ちますが、父と母の写真を見せるとまだ一応ニコニコします。わかってるのかはわかりませんが😅
コロナの影響がなければお盆に帰省したかったのですが、自粛しようと思ってます。
このままコロナもまだまだ長引きそうですし、年末年始の帰省も危ういですよね。
やっぱりどんなに懐いてたとしても何ヶ月も会わないと忘れちゃいますかね😭

コメント

deleted user

一歳で旦那が出張で行き来してましたが
次会う時には忘れていてギャン泣きされました😂😩

はじめてのママリ

忘れちゃいますね😭
ゴールデンウィークに会った義妹夫婦と子供がこの間会いに来ましたが、ギャン泣きでした(´;ω;`)

でも、の写真毎日見せていたら覚えて大丈夫と聞きますし、写真見てニコニコしているなら大丈夫かもしれません✨

らるらりら

うちはもう少し成長しちゃってますが参考までに…
じいじばあば(わたしの父母)と会うのは
遠方のため年1〜2回ですが頻繁にテレビ電話
しているせいか判別できてます!
写真も貼ってあるのですが指さしてじいじ!とか
ばあば!と言いますよ👶実際会う時は
人見知りというより場所見知りみたいな
感じで大人しめにはなりますが、じいじとばあば
だってことはわかってるみたいです!

きいろ

忘れるのかどうかはわかりませんが、懐いていてもしばらく会わないとふりだしにもどる感覚はありました😊💦

時々写真を見せておじいちゃんだよ〜おばあちゃんだよ〜と声かけしたり、
今の時代はテレビ電話も簡単にできますし、
会えない間もコミュニケーションを取っていれば忘れることはないと思います😊💖

コロナ、早く落ち着いてほしいですね。