※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

友達と会うのどうしてますか?来週久しぶりに、同じくらいの子がいるお友…

友達と会うのどうしてますか?

来週久しぶりに、同じくらいの子がいるお友達と会うことにしました。お互い子どもいるし、外出もほとんどしないようにしてるから大丈夫かなと。
ただ同じく来週別の日に独身のお友達がうちに遊びにきたいといっています。インスタみてるとその子は外食したりちょいちょい出かけてるみたいです。住んでいる県は1日3人くらいコロナが出ている関東地域なので、東京に比べたら全然少ないのですが、正直怖いです。

独身の子だけ断るとなんかウイルス持ってくるのが怖くて断った感じがして相手も嫌な気持ちになるかなって思っちゃって😅
もう両方断ったほうが良いのか、どうすればいいかわかりません🥺コロナ疲れました😭
アドバイスお願いします🥺

コメント

®️

先週辺りに子連れでお互い専業主婦の友達とあう予定でしたが、旦那さんが都内電車通勤で、心配なので延期しました😓💦
独身のお友達にバレないように(SNSなど載せない等)すれば大丈夫な気もしますが、もう今はどこもコロナコロナなので少しでも心配なら控えた方がいいかなって思いました😞早く思いっきり遊びたいですよね。

• ママリ

ママリ

今はどこにコロナがあってもおかしくないですもんね😭
    もう早く気にせずに遊びたいですー😩

• 8月1日
ぽぽりん

私なら両方とも会いません。
不安ならなおさら…
万が一、感染したら後悔しませんか?

どんどん増えてきている現在
家族意外と会うのはお互いリスクです。
相手を嫌な気持ちにさせないためには
旦那さんが仕事で不特定多数に会う仕事だからリスクはゼロじゃないから今は会わないようにしてるんだ、と断ります。

• ママリ

ママリ

感染してしまったらって考えると断るのが正解ですよね😩
    嫌な気持ちにさせないよう断る時はそう言おうと思います💦

• 8月1日
ななな

とりあえず独身の子には、子供が体調崩しちゃったからとか言って断ります💧

ママ友はお互い気を付けて大丈夫そうなら私は会いたいかな〜、、
ストレス発散もしたいです😩💧

• ママリ

ママリ

ママ友は気を付けてるので大丈夫かな〜って思いますが、今はどこにコロナがあってもおかしくないですよね😩
    1日中赤ちゃんと過ごしてるだけで大人とお話ししたいです🤣

• 8月1日
マミー

私もつい最近遊びの約束を延期しました。
私は両方断ります。友人の旦那さんが片道2時間ほどの道のりで職場に通ってるし、私の旦那も現場仕事でその日その日場所が違うのでお互いどこで菌を貰ってくるかわかりません。もしどちらかがなった場合ギクシャクしたり気をつかったり後悔したりしたくないので正直に言って延期しましたよ😌

• ママリ

ママリ

やっぱり延期するべきですよね😭
    早く終わって欲しいですが、まだまだかかりそうで嫌になりますよね😩

• 8月1日
はじめてのママリ

私は家族以外とは接しないようにしています😭
友達から連絡来てもストレートにコロナ終息してからにしてくれって送ってます笑笑

隣町ではクラスター起こってますし本当にいつかかってもおかしくないので。。。
それでもクラスターが起こってる地域で遊んでるママ友達結構いますよ😂

危機感持ってる人と持ってない人の差がでてきてるなって思います😟

• ママリ

ママリ

私もストレートに言えるようになりたいです🤣

クラスターなんて、いままで感染0だった町であってもおかしくないですもんね💦
    ほんと危機感持ってる人と持っていない人の差がありますよね😩マスクしてない人もよく見ます😥

• 8月1日

私は、家の近くでもコロナが出てるので会わないと思いますが、
1日3人の県ならどっちも会っちゃうかもしれないです。

ただ、あんまり近づかないようにします(笑)

ちゃんとマスクして、手洗いしてもらえば大丈夫だと思います…

• ママリ

ママリ

会うとしたら、マスク手洗い消毒ですよね💦

• 8月2日