※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
子育て・グッズ

離乳食の進め方や量について不安がありますか?7倍粥の裏ごしは必要ないです。食べさせすぎかどうかは、おかゆ30 たんぱく10 野菜20の60ぐらいが適量です。昼も夜も同じ量で大丈夫です。

離乳食の二回食が慣れてきたのでそろそろ7倍粥にしてみようと思うのですが、7倍粥は裏ごし無しですか😣?
今まで10倍粥の裏ごしをずっとあげてたのですが急に裏ごし無しで大丈夫なのか不安になって😨😨
あと、離乳食の食べさせすぎ?とかどう判断すればいいのでしょうか?
今のところおかゆ30 たんぱく10 野菜20の60ぐらいなのですが少ないんですかね😖?
みなさん昼も夜も同じ量ですか😣?
沢山質問してしまいすみません😭!

コメント

ぽん

まずは10倍粥の裏ごし無しから慣れさせていきました!

• 銀ちゃん

銀ちゃん

なるほど((*゚∀゚))
    次作るおかゆは10倍粥の裏ごし無しにしてみます!!
    ありがとうございます❣️

• 8月1日
まるこ

裏ごししませんでした!
でもいきなり7倍がゆにするのは心配だったので、少しずつ水分減らして7にしていきました😊
おかゆがもう少し多いといいかなぁ〜?とも思いますが、お野菜もタンパク質もしっかり摂れていていい感じだと思いますよー✨✨いっぱい食べてくれるんですね♡
うちの子も出されたものは全て食べます!って感じなので、終わってもグズグズしてます😂本に載っている規定量は超えないように、野菜を少し追加したりしてます!
タンパク質は特に負担になるからとのことで、増やしてません😊
昼も夜も同じ量です!
最初は夜は昼の半分ぐらいでした!

• 銀ちゃん

銀ちゃん

裏ごししなかったんですね!
    少しずつ水分減らす時も裏ごしなしですか🥺✨?
    おかゆもう少し増やしてもいいんですね🤩
    そう言って頂けて嬉しいです😭なんか本二冊買ったのですがあまり量について載ってなくて😨😨
    タンパク質は負担になるんですね😱😱
    野菜、おかゆ類を増やしていきたいと思います❣️
    二回食も同じ量でいいんですね🤩
    いっぱいありがとうございます🥰

• 8月1日