※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんにダイエットは必要ないですか?赤ちゃんにダイエットさせることはありません。赤ちゃんは成長段階でカロリーを消費します。

赤ちゃんにダイエットなんてありますか?

先程、西松屋のおむつのところにいた若い夫婦。
赤ちゃんはまだ5か月から6か月くらいかな?
女の子だからムチムチしていました←かわいい💕

プレママかな、、
旦那さんがおむつはLでしょ?と言うと

「違うし、、Mだから。そんなデブじゃないし。
デブったらダイエットしなくちゃいけないじゃん」

「ダイエット?どんな風に?」

「ミルクと離乳食とかの量を減らすんだよ」

「そーなんだ〜。デブじゃなくて良かったでしゅねー」

と。

思わず顔を見たら本気な顔で答えていた奥さん


はいはいや、掴まり立ちや歩き出したりしたらカロリー消費するのに、、、

ダイエット?減らす?
そんな事ないですよね?

上の子と今が結構空いてますが、今は赤ちゃんにダイエットさせるなんてあるんですか?


いいね👍で教えてください。

コメントあればお願いします

コメント

ゆきにゃん

ダイエット、、聞いたことある

ゆきにゃん

ダイエット、、聞いたことない

ゆきにゃん

ダイエットなんてする必要はない

まーみー

カウプ指数があまりに高い場合は、ミルクの回数や量を減らすように指導されるらしいです💦
息子も3ヶ月検診でカウプ指数が高くて完母じゃなかったら指導と言われました😭ただ、他の先生はそのうち止まるから気にしないでって後から励ましてくれましたし、実際今は身長は曲線からはみ出すくらい、体重は真ん中くらいになりました。
だから先生によっては指導されるのかもしれません🤦‍♀️

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    コメントありがとうございます☆
    医師により指導も違うのかもしれないですね。
    減らしたりは可哀想な気もしますが医師によるものなら仕方ないですが、あのママさんの凄みが(笑)
    返信遅くなりすみませんでした💦

    • 8月3日
hana.

赤ちゃんでダイエットは、聞いたことないです。ミルクは欲しがるだけあげてもいいと思います😌カロリー気になる場合は、栄養価もあるボンラクトというミルクに変えるのも手としてあると思います。植物性なのでカロリーが低いと思います。さすがに、成長してきて食事も大人と同じものを食べるようになって、おやつのあげ過ぎとかが原因で太るのは親の責任なので食事制限はしてあげるのが親の務めだと思いますけど、、。

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    聞いた事ないですよね💦
    あのママさんの凄みが(笑)
    ボンラクトはミルク嫌いな子にも良いんですよね😊✨
    ダイエットなんて仰る通り、オヤツなどによる場合と思っていたのでビックリ‼️しました。7年くらいで変わったのかな〜と😅
    コメントありがとうございます☆

    • 8月3日