※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ 
ココロ・悩み

実母と祖母との関係がコロナで悪化。母と祖母は我が子に会いたがっているが、衛生関係で喧嘩。今日母が会いたいときたが、コロナが落ち着いたらと伝えた。どうしたら良いか悩んでいる。

吐き出させて下さい😭😭😭

実母、祖母、コロナ、ストレスです…😢
コロナ前は普通の仲でした。
コロナの価値観が違います。簡単に言うと実母、祖母は甘く考えてます。(本人達はてきとうとは思ってません。)とにかく我が子に会いたがってます。母はフルタイム祖父は数時間老若男女と働いてます。祖母は出掛けるのが好きです。
コロナの衛生関係で2回は喧嘩しました💔
でも実母、祖母はその事を忘れています。
私も忘れたいけど言われた言葉に傷つき忘れれません。
今日母が👶に会いたいと来ました。(義理家に渡すものを届けに)対応は旦那です。実家は近いです。『コロナが落ち着いたら』と伝えたそうです。
どうしたら良いですか?😭
コロナ第一派中友達が自殺をしたこともあり心が辛いです。

コメント

Sapi

コロナに対してどう考えてても自由だけど
万が一、孫に何かあったら?と思わないのか?
自分がいま会いたい気持ちのほうが孫より大切?と聞いてみてはどうでしょう?

• パピコ 

パピコ 

コメントありがとうございます😊

凄いありがたいお言葉です😭
    私は感染してない‼️って考えな気がします😭
    ぴぴさんからコメント頂き嬉しいです😭

• 8月1日
  • Sapi

Sapi

実際、誰もがまさか自分が…とは思うので
    その辺は仕方ないことだと思いますが
    だからって万が一大切な孫に移したらと思えないなら
    私なら孫を可愛がる資格もないわ!と言いたくなります🤦‍♀️

どうしてもならテレビ電話するとかで
    そうゆうので納得できないなら怒っていい案件だと思います😤

• 8月1日
  • パピコ 

パピコ 

ぴぴさんコメントがとても分かりやすくうちの母に言ってほしいぐらいです😭
    ぴぴさん頭良いです‼️私が思っても言葉にでない文章です🙇‍♂️

• 8月1日
  • Sapi

Sapi

いやいや、とんでもないです!
    文章で読ませて頂いてコメントさせてもらうので
    少し考えて書けるからだけです💦
    実際、実母にそんなことされたらその場の怒りや
    話が伝わらないモヤモヤ、イライラですから😭

ほしぞらさんが少しでも顔を見せてあげたいと思えるならば
    テレビ電話などを提案してみて
    それでも直接会いたい!と譲らないなら
    残念ですが落ち着くまでは
    あまり関わらないなどの対応をしていくしかないのかなぁと思います😭
    会わせたくないわけじゃなく万が一が怖いことを伝えて
    それが伝わらなく、それよりも自分の会いたい気持ちを優先するなら
    今後の付き合い方を考えるよ、と言うのもありかなと思います💦

• 8月1日
  • パピコ 

パピコ 

考えて頂きありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

何で私より大人なのに、何で子育てしてきた人なのに…って思ってしまいます😢悲しいです。
    何で私が…って思っちゃいます😫

ありがとうございます😢❤️

• 8月1日

うちも実母が甘く考えててストレスで、同じような方がいてびっくりしました😭
うちはまず「マスクして!」って注意しないとマスクしない。(注意しても無視されることもあります)
仕事で東京に出張してるそうですが、おそらく東京にもマスクしていってません。咳エチケットも知らない。ご飯中に娘の隣で手で咳おさえてたから注意しても「うるさいなぁ」って感じです。
あとアルコールすればOK!って考えで、手洗いうがい適当です。
緊急事態宣言中も不要不急の買い物たくさんしにいってるくせに、「混んでたけど、こんなみんな出掛けてるから終息しないんだよ~」みたいに自分のことを棚に上げたり。
「私はコロナにならないから大丈夫!」とか言ってて呆れてます。身近にこんな考えの人がいて恥ずかしいです。
緊急事態宣言でたばかりのとき、もうしばらく会うのやめようと思って断ってたら、アポなしで急に家に遊びにきて、娘にぺちゃくちゃ話しかけながらご飯たべてて、私がイライラしてるからって仕方なく帰っていきました。
うちは元々は友達親子のように仲良しだったのですが、コロナの価値観が違いすぎて何度も喧嘩(というか私が一方的に怒ってて、母には全く響いていない)、最近は会いたくないしちょっと嫌いにすらなってて、昔は仲良かったから…実母を嫌いに感じてしまうことが悲しかったりします😢

• パピコ 

パピコ 

コメントありがとうございます😊
    ご丁寧な長文嬉しいです😢

えぇー!!!
    嬉しくてないことですが同じ境遇の方がいて嬉しいです😭
    もう実親族のせいで生きずらいです💔

うちも母親と2人で出掛けたり、泊まりに行ったり、祖母と3人で出掛ける仲でした。
    そう、悲しいです😢

• 8月1日