※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

娘とアピタ行ってきたけど泣き声とママ〜って言っている声が💦💦3歳くらい…

娘とアピタ行ってきたけど泣き声とママ〜って言っている声が💦💦

3歳くらいの子がママとはぐれたみたいです泣き叫んでた。
通行人はみんなスルー。
まぁ今このご時世不審者とかあるしむやみに話しかけれないか😥

見てみぬふりできずとりあえず話しかけて名前やどっちから来たか聞き出そうとしたけど泣いててわからず。
一緒に探そうと思ったけど片手に娘と大量の荷物、サービスカウンターもどこかわからずむやみに歩いてもなとどうしようか悩んでたら近くの店舗の店員さんが来てくれてサービスカウンターに連れて行ってくれた。
ちゃんとママと会えたかな??
この対応でよかったんだろうか。

娘があの子の立場だったらと思うと胸が締め付けられる😣
チョロチョロいなくなるし怖いな。

コメント

皆スルーなんて冷たいですね(´・ω・`)
ゆにさんはそんな中でも勇気ある行動ができてスゴいです☆

困った時に誰かが傍にいてくれるだけで救われると思います。
店員さんも気付いてくれて良かったですし、素敵なことをしたと私は思います(〃^ー^〃)

ななママ 

あたしも声かけちゃいますね(´;д;`)

1人でいるよりは誰かがそばに居てくれるだけでも、その子は落ち着けたと思うし(´;д;`)

ゆい🌈(今年からダイエット!)

私も見て見ぬふりは
出来ないです😭
ゆにさん優しい方で
良かった😊
親御さん目を離しちゃった
んですかね💦
大きなショッピングセンター
だと危ない😭

むにゅ

私も声かけちゃいます。
かわいそうでスルーなんて出来ないです。
子供にとって助けを求めてるのに誰も助けてくれないなんて悲しすぎますよね。

ただやっぱり不審者扱いされるのも怖いので自分だけでは探さずすぐに売り場の係員とか探してそちらに託します。
自分で探したらママとすれ違いになることもあるしお店の人に任せればすぐに店内放送とかしてママにもお子さんが迷子でお店の人といるってすぐに伝わるのでお店の人に任せて正解だと思いますよ😊

私自身子供連れがよく来るところで働いてますが、スタッフも泣き声気付いたらすぐ駆けつけるようにはしていますが他のお客様が見つけてくれた場合にもすぐにスタッフにパスしてくれたほうがトラブル防止にもなるのでありがたいです😊

ゆにさんの対応がベストだったと思います😊