※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

育児に関して、ちょこちょこ言ってくる義母、義祖母ってどうですか?もち…

育児に関して、ちょこちょこ言ってくる義母、義祖母ってどうですか?

もちろんアドバイスや、為になることもありますし、言われて気づくこともあります。
ただ、毎回毎回メールやラインで、こうしたほうがいいよ。こういうのは良くないよ。スマホばかり見てたら無表情な赤ちゃんになるらしいよ。スマホが手放せないお母さんが増えてるらしいよ。とか

言ってることはわかるんですが、めんどくさくて😣
自分の親ならまだしも、義母や義祖母に言われるとちょっとイラっとするんですが、、、😂

コメント

まいまい

干渉してくる義母私は嫌です🤮

心配やアドバイスのつもりかもしれないけど、貴方の子供じゃないし、他人の育児に口出さないでって感じに思っちゃいますw

お疲れ様です😭

らら

アドバイスは有り難いですが目の前で何かあった時にあ、それはこうしたほうがいいよ!とかならまだしもメールやLINEまで来るとさすがに面倒臭いって私でも思います😂
基本嫌なこと言われたりされても流すのが得意と自分で思ってる私でもそれされたらさすがにイラッとします笑

みーん

私ならそれはどういう意味でしょうか?
って質問しちゃうかも😂笑

とういか、LINEやらメールやらよこしといてスマホばっか見てたら…ってw
矛盾してますよね?w
送るから見るじゃん?送らないでもらえたらスマホ見なくて済みますよね…って話ですよね😅

よって、返事しなくていいと思います(笑)
スマホ見ないようにしてるんで…と言えば文句ないはずですw

• ゆん

ゆん

わたしも、どういう意味ですか?
    って返そうかと思ってましたが、またメールが続くのもめんどうですしやっぱり虫が一番ですかね😭

• 8月1日
  • みーん

みーん

スマホあんま見ないようにしてるので、返信なくても気にしないで下さいね!

とかはどうでしょう(笑)

• 8月1日

こんにちは(^o^)
イライラしますよね!

昔は〜っていうひとも嫌いです!
今の育児に口出してくるのすごく腹が立ちます🦹🏻‍♀️
卵やアレルギーが疑われるもの等食べさせようとしますするので注意すると、あーだこーだうるさい細かいと言われるし、死んだらどうするつもり…?と思います。
それにその人の育児法が正解なんてないし、子供のことをよく知ってるの母親ですからね。

私もそれでストレス溜まってます😅

• ゆん

ゆん

わかります!!!😭😭
    ただ余計なお世話ですよね!

こういう場合返信しますか?
    今回はまだ返信してなくて、無視しようと思ってるんですがなんか一言言いたい気もして😂

• 8月1日

退会ユーザー

義母なら返信は一応します💦
    関係がギクシャクすると、家も近いし面倒なので💦
    実母なら無視します!笑

• 8月1日