※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

身長170cm以上の高身長ママさんで、出産は安産でしたか?陣痛〜出産まで何時間かかりましたか?身長が高いと骨盤も広い傾向があるので、関係が気になりました。

身長170cm以上の高身長ママさんいますか?🌸

出産は安産でしたか?
陣痛〜出産まで何時間くらいかかりましたでしょうか?

身長高いと骨盤も広い傾向にあるので、身長関係あるのかなと気になりました🤔

コメント

ぽんぽこ

168センチですが…超安産でした。
上の子が3時間、下の子は陣痛からなら2時間くらいかと思います。
うちは母親が身長普通でお尻安産体型で安産だったので身長より骨盤かなとは思います。私はやせ形ですが骨盤は広目です。

海

171ですが、1人目も2人目も安産かなと思います。1人目は、夕方破水始まり、夜中1時に産まれました。2人目は、 夜11時に陣痛始まり、翌朝7時に産まれました。
分娩時間は2人とも4時間弱です。
確かにお尻は大きいと安産とか言われますよね。身長とかは関係あるのかは分からないですが😅
参考にならず、すいません🙏

ふぁよん🔰

身長174cmの高身長母ちゃんです🙋‍♀️
今年3月に男の子を出産しました👶🏻

私の場合は予定日の昼頃に陣痛がきて、本格的な痛みになったのがその日の夕方ぐらいでした🤰
そこからが早く、あっという間に5分間隔を切り21時に入院→日付をまたいで3時前に産まれました🤱

まだ痛みの程度がこんなものじゃない!!と家で痛みに耐えて、次の日の朝まで様子を見ようと思ってたのですが、夜に病院行っといて本当によかったです😂

陣痛開始から数えたら分娩時間は10時間と母子手帳に書かれていましたが、私はそれよりも短く感じました❣️
赤ちゃんが3510gあったので、終わった後あちこち裂けてましたが🤣会陰切開なしでいけました✨

初産にしてはとても安産だったみたいです👶🏻💓
ご参考までに🙋‍♀️✨

さっちゃん

170ですが1人目3時間でした😀2人目は明日が予定日です!同じく安産だと助かるのですが…😆
普通体型で赤ちゃんは大きめでしたがスッと出てくれた印象です👌

ひーちゃんまま

172cm 骨盤広めで体型は痩せ型です!
1人目 2人目 どちらも超安産でした!
1人目陣痛から1時間 本陣痛からは15分
2人目 陣痛から30分 本陣痛からは10分でした!
3人目も安産である事を願ってます笑
お互いもう少しですね!頑張りましょう🥳

しおり

身長170センチです!
妊娠は至って順調でしたが、一向に陣痛が来ず病院の方針で予定帝王切開になりました😭
つわり・陣痛を味わうことなく出産だったので、あまり参考にならないかもしれませんが…

予定日を10日過ぎていましたが羊水たっぷりだったらしいです😂
子供が子宮口まで下りて来なかったのはへその緒が首に巻いていたせいだったらしく、無理やり普通分娩にしてたら首が締まって危なかったと言われゾッとしました😱
私は骨盤広めですが案外関係ないかもしれません💦

なああむ

170センチないくらいだと思いますが、超スピード出産でした!
陣痛開始から産むまでに1時間45分です😂
痩せていて骨盤も狭いから大変かもと言われてましたが、赤ちゃんが小さかったこともありスポーンと。。笑

花志白

177cmです
1人目
5:00くらいから陣痛を感じ
8:00くらいに病院
14:14に出産です

身長高いからお腹が前に出ないというか収納スペースが広いからあんまりお腹がでないと感じてます。

2人目はその予想少し覆し、
広いスペースの中
最高に大きくなり逆子
ぴったりはまってしまい
帝王切開余儀なくされました