※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在2人目出産で入院中。暇な時間ができてしまい、授乳もスムーズ。同じ状況の方、何をされていましたか?

予定帝王切開で出産し、現在入院4日目です!
コロナで立ち合いと面会禁止になり、入院中暇だなーと感じています😂

産後は寝る時間も限られるので、ゆっくり休んだ方がいいのでしょうが、今回2人目出産で前回と同じ産院に入院したこともあり、何となく勝手がわかるので暇な時間ができてしまいます💦

1人目出産の時は全てが初めてで時間もかかり、家族の面会もあったりと結構忙しかったのですが。。

授乳も2人目だからか助産師さんもあまり関与してこないし、そこまで時間もかからず、分からないことがあればこちらから聞いたりしているのですが😂

同じく今入院中の方、面会禁止になった中で出産された方、入院中何をされてましたか?💡

コメント

私も予定帝王切開で出産し、かなり暇でした😅術後5日目までは母子別室だったのもあり暇すぎてずっと携帯いじってるか、飽きたら癒着予防に病棟内歩いたり、マスクしっかりして院内コンビニにお買い物行ったり、カフェで美味しいもの飲んでみたり、かなり1人で自由に動きまわってました😆夜はずっとドラマ見てました!家だと上の子がいて落ち着いてドラマとか見られないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開だと入院の期間も長いし、暇ですよね😂
    カフェがあったんですねー!
    羨ましい✨😭
    まだ傷も痛くてあまり動き回る元気まではないので、私もテレビ三昧になってます😂
    私もおそらく明後日から母子同室だと思います💦

• 8月1日

退会ユーザー

上の子が産まれてからそれほど暇なことないですもんね😂
    傷痛いですよねー💦でも4日目だと少しずつ楽になってきたくらいですかね🤔私痛み止め使いまくってたので結構早くから動いてました🤣痛いの嫌なので飲み薬あるのにいつまでも座薬してもらってました😅

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み止めは使ったほうがいいですよね💦
    私も1人目も帝王切開だったのですが、入院中は坐薬入れて貰ってました💦
    本格的に痛くなる前に使ったほうがいいですよね💦
    まさに今、ちょっと痛くなってきて薬どうしようかなーって悩んでいた所でした😂

• 8月1日

退会ユーザー

痛み止めはどんどん使ったほうがいいと思います!痛くなってからだと効き目もいまいちだし、なかなか効かなくてしんどいのでら私は使える時間になったらすぐ使ってましたよー!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり坐薬は即効性もあるし、使った方がいいですよね💦
    あの後坐薬入れてもらいました😂
    私も時間になったら使うようにしていこうと思います‼︎

• 8月1日