※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー♡
ココロ・悩み

産後11ヶ月で風邪や体調不良が続き、病院に行くのが怖い。子どもも風邪が治らず、自分も診てもらうつもり。産後風邪が続く人いますか?

こんにちは♡
産後の体調について悩んでます。
今月で出産して11ヶ月経ちますが
産後6ヶ月頃からほぼ毎月
風邪を引いたり体調を崩して
病院に行っていますヽ(;▽;)ノ
出産前まで、もう何年も風邪を
引いた事も体調を崩した事も
なかったのに、産後の自分の
脆さに焦っています…(´・ω・`)
病院に行く度に、前回と同じ症状
だね(笑)と言われてしまい
またか!と思われてそうで
病院に行くのが怖いです(泣)
子どもも初めての風邪がなかなか
完治しなくて、1ヶ月くらい鼻水が
出てるし最近は咳き込む事も
増えて来てしまいました(>_<)
そろそろ病院に連れて行こうと
思っているので、ついでに私も
また診てもらうつもりですが
あーやだなー!とダメ母に
なってしまってます(´°̥̥ω°̥̥`)
完母なので免疫全部
吸い取られたのかな~(笑)
産後にしょっちゅう風邪を
引いている方いますか?
その度に病院に行っていますか?

コメント

ひがこ

産後キチンと休みましたか(*pω-)。O゜??

お産の後、普通に家事をしたり、無理をすると風邪を引きやすくなるので・・・・・(;^ω^)

ほほり

私はまだ4ヶ月ですが疲れやすいし、体がだるくなったり、鼻風邪ひいたり、先月は高熱が出ましたが病院には行きませんでした💦
病院に行くまでがしんどくて‥
私も完母なので吸い取られてるのかなぁって思ってました(笑)
まだ効果はわかりませんがママ用の栄養ドリンク買って飲んでみてます😄

のぞみママ(^^)

母乳は血液から出来ているので、おっしゃるように母体に栄養が行き渡ってないうちに母乳あげ続けるため、体が悲鳴をあげているのだと思います。

ワタシも出産前は健康そのもので全く病気知らずでしたが、高齢出産組でもあるので、産後ボロボロでした。
健康が取り柄だったのに、いつまでたっても病気が治らず、先行き不安になるくらいでした。

原因は単純で、育児で疲れているのに、ご飯をちゃんと食べてなかったので、母乳あげればあげるほどボロボロに⤵

このままでは子供が成人するまでに死ぬ(-_-;)と思い、ミルクに切り替え、自分の体を優先し、ご飯と共にプラセンタ等の栄養補助食品も飲みながら、体を元に戻して行きました。
今子どもは8ヶ月ですが、ミルクでもスクスク!
お陰さまで母体もすっかり回復!
本当にミルクがある時代に生まれて良かったと思いました♪
(じゃないと死んでるかも~(-_-;))

リンりん

私は完母でしたが、風邪は1度もひいてませんよ!
息子も病気1度もしてません。
お母さんより子供さんが1ヶ月同じ状態なのが気になります、、、もっと早く病院へ連れて行ってください;;
確かに栄養は母乳で流れるので、それだけ体調が悪いならやはり一度しっかり休む、食生活を改善するなど努力しかないと思います。
もう10ヶ月なので離乳食も進み母乳量もへってると思うので
よほどお母さんが取る栄養が足りてないのかなとも思います。

よっしー♡


産後は1ヶ月半くらい実家に
お世話になっていたので
無理をしたり等はしてない
つもりです(´・ω・`)♡

よっしー♡


同じですね~(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
病院行くのも確かに
しんどいですよね!
ママ用の栄養ドリンク!
そんなものがあるんですね( °_° )
私も探して飲んでみます(笑)
お互い頑張りましょー!♡

よっしー♡


体が悲鳴をあげている!
まさにその通りです(;_:)
確かに子ども優先で自分自身の
食事まで気を使ってなかったです。
育児はママの健康あってこそ!
なのに自分の事がおろそかに
なっていました(>_<)反省。

現在の授乳が夜間だけなので
自分の栄養のことも考えて
ご飯作ろうと思いました!
ありがとうございました♡

よっしー♡


お子さんも病気してないなんて
しっかり育ててらっしゃってるんですね♡
子どもはもちろん早くに病院に
連れって行ってます\( ö )/
すみません、私の書き方が
悪かったですよね。
2週間前に連れて行って薬も
もらいましたが、良くなったかな~
と思ったらまた鼻水ダラダラ~
になったので、あーまた病院行かないと
と思っているところです(>_<)

確かに授乳も夜間だけになりましたし
もともと偏食なので栄養足りて
いないのかもしれないです。
自分自身を見つめなおして反省
しないと!と思いました。
栄養しっかりとらないと!
有難うございました(*´◒`*)

ほほり

明治のママUPっていう栄養ドリンクです😄
みなさんの回答みて私も自分の栄養をちゃんと取れてなかったのかなぁと思いました💦
頑張りましょうね♡