※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアーズチョコ
子育て・グッズ

保育園で働く正社員の方が、お子さんが熱などで迎えに行かなければならない場合、早退しても給料はどうなるのか、有給扱いになるのでしょうか?

保育園に預けて、正社員として働かれてる方はお子さんが熱など出してお迎えを頼まれたときはどうしていますか??

それで早退になった場合の給料はどうなるのでしょう?有給扱いですか?

コメント

妃★

会社によりますね。私の会社は当日にも年休を1時間単位で取れるので、15:30にお熱です電話があると、上司に事情を話して『2時間年休』を取得してお迎えに行きます。
会社によっては早退が認められないで1日年休になると思いますので会社の社員規約を確認する必要がありますね。
うちは夫と即座に相談して、どちらかがその時間年休でお迎えに行きます。

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

なるほど!当日から1時間単位は羨ましいです!!そして旦那様も同じ職場ですか?旦那様も早退してお迎えいける環境ってすごく羨ましいです!!
    ご回答ありがとうございます!*\(^o^)/*

• 7月1日
  • 妃★

妃★

夫は同じ会社の別の部門です。別の部門なので忙しい時期が違うので調整できていますが、綱渡りには違いないです。近くに親族が居ないと、このようになんとかするしかないので、上司とうまくやることが大事になりますw

• 7月1日
  • ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

同じ会社なんですね!!ですよね〜(´Д` )2人でなんとかするしかないですもんね💦
    とても理解のある会社、上司だと思います!✨☺️

• 7月1日
へびいちご🍓

うちは特殊で、有給なんて使えません…休みの日にその分出ます(´;ω;`)
欠勤にすらしてもらえません…(笑)

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

そうなんですね!!(>_<)それはそれで大変ですよね(´Д` )せめて欠勤にしてーって感じですよね!(◎_◎;)

• 7月1日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

営業系なので、欠勤にして売り上げ上げられるならいいよって言われます( ̄▽ ̄;)
    はいって言えればいいんですけどね~そうして上がらなかったら月末怖いので…(笑)

• 7月1日
  • ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

なんとかしてあげましょう!!ww
    営業大変そうですね(>_<)子どもいながら正社員で働いてるお母さん尊敬します!

• 7月1日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

なんとかしたいです!笑
    不景気でなかなか…(笑)
    稼がないとやっていけないですからね~( ゚д゚)笑

• 7月1日
ぬん( ・ิω・ิ)

うちの会社では早退がなく
有給で通ります👌
ただし回数を超過すると欠勤扱いとなり
昇給なし、ボーナス査定にもひびきます💧
なので時間短縮、看護休暇などを使ってどうにかしています(笑)

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

やはり有給扱いなんですね!!
    回数制限大変ですね(´Д` )なるほど〜!いろいろ駆使しているのですね!(笑)
    ご回答ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月1日