※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

子供のワガママやあまのじゃくがひどくて、手をつけられない状況。支援センターも入場制限で入れず、外出も制限。一緒にいたくない気持ち。

もう限界です。子供のワガママ、あまのじゃくが酷すぎて、子供をかわいいと思えません。
ここ1週間ほど、ワガママやあまのじゃくがひどくなり、手をつけられなくなってきました。だっこする、目を見て話す、時間を置く、、、いいといわれてることどれを試してもだめです。パパっ子なのでパパにべったり、私のいうことなんて聞かないし、だっこも拒否。肝心のパパもお手上げ状態です。

なんかふと気持ちが切れてしまい、もう一緒にいたくない、かわいくないと感じています。
支援センターも入場制限で入れない、外出もコロナとか体の調子もあって思うようにできない、人とも思うように会えない。

どっかに消えてしまいたい。

コメント

うに

赤ちゃん返りもしてしまってますかね😭

最近読んだ記事には、少しの個とを誉めると、良いサイクルになると書いてありました。

食べるの上手だねとか、そんなことで大丈夫みたいで
そうすると、ママはみててくれてる!もっといいことしたい!うれしい!と、良いサイクルになり
ワガママが減ったそうです。

できたこと(大人にしたら当たり前のことなのでほめるのは大変ですが…)をほめて
できないことは言わない
のがいいらしいですよ💦

忍耐がないと難しいですが
少しでも余裕のあるときに
試してみてください💦

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます。
    誉めるのいいんですね。今日はなるべく怒らないようにしようと思っているので、誉めてみようと思います。
    先週ずっと二人きりで気が張っていたので、疲れも出たのかもしれません。忍耐、必要ですよね。

• 8月1日
  • うに

うに

私も普段怒ってばかりなので、お気持ちよく分かります😭
    こっちがイライラしてると子どもにもうつりますよね。

ニコッとするとかんしゃくに発展しなかったりします。

だめな所ばかり目についちゃいますが
    のんびりいきましょう💦

• 8月1日