※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
お出かけ

名古屋市在住です。名古屋の外れの方ですが、市内のコロナ患者数の増加…

名古屋市在住です。名古屋の外れの方ですが、市内のコロナ患者数の増加が怖いです。
来週からの子供の幼稚園の夏期保育も欠席する予定です。

お盆に県内(三河地方)への帰省を予定していますが、悩んでいます。交通手段は車で、どこにも立ち寄らずに行きます。

夫は普通に仕事をしていて、私は専業で、公園と買い物と子どものスイミング以外の外出はしていないのですが、万が一のことを考えると…

みなさんのご意見を伺ってみたく質問させていだだきました。

コメント

あちゃん

たまに帰省についての質問ですどこも寄る寄らないじゃないやんって思うんですよ…
保菌してたら意味無くない?って思いますし
帰省する日まで1歩もお家から誰も出ませんよ〜って言うならまだしも。

それにご近所さんって結構見てるもんで
あそこ娘さん帰ってきてたよね〜とかヒソヒソされて
距離置かれますからね。

それを踏まえて行くなら行ってもいいと思います☺️

  • はりー

    はりー

    そうですよね、よる寄らないは関係ないですね。
    自分や子どもが無症状の可能性もありますもんね。
    ご意見ありがとうございます。
    中止の方向で検討したいと思います。

    • 8月1日
  • あちゃん

    あちゃん

    うちのとこも今まで0人だったのに無症状の人と接触し感染してしまい村八分状態です。

    だからこそはりーさんのご両親がもし感染してしまうと
    そのような状態になってしまうのは悲しいことです
    今は我慢しましょう!

    来年にはきっと落ち着いて会えますよ☺️

    • 8月1日
  • はりー

    はりー

    率直なご意見、そして実際のお話、本当にありがとうございます。

    自分の甘い考えが改まりました。
    今年はビデオ通話で我慢しようと思います。

    ありがとうございました!

    • 8月1日
  • あちゃん

    あちゃん

    感染者が知り合いだったからこそ
    衝撃と現状が凄まじいです

    今年はビデオ通話帰省が流行りになってるしそれでも顔が見れたらご両親は嬉しいですよ!

    • 8月1日
deleted user

色々気をつけてらっしゃるようですし、帰省はやめておいた方がいいのでは?と思いました!
上の方もおっしゃるように、保菌の可能性は誰しもゼロではないですし、怖いと感じられているなら今このタイミングで帰らずに、様子をみられた方がいいのかな?と思います。

  • はりー

    はりー

    ご意見ありがとうございます。
    まさか自分が?!ってこともありますもんね。
    今年は中止の方向で検討したいと思います。
    ありがとうございます。

    • 8月1日
たろうちゃん

もう結論出たみたいですね。
私もすごく似てて、気持ちわかります〜😂

2月から会えてなくて、お盆のお参りでチラッと顔見せに行くつもりでしたが、三河に帰るのは中止にしました😭
早く名古屋のコロナおさまるといいですね😭

  • はりー

    はりー

    はい、今回の帰省は中止にしました。夏休み唯一の楽しみでしたが、この状況では仕方ないですよね。

    三河に帰るの中止されたのですね。
    三河でも徐々に増えてきていますもんね😢

    本当に早くコロナが収まることを祈るばかりです。
    コメントありがとうございました!

    • 8月1日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    三河でも増えてるからってより、はりーさん同様、自分たちが名古屋からウイルス持って行ってしまわないかが心配で😭

    実家から名古屋なんて、通勤通学してた距離なのですが…こんな気を使うことになるとは、ですよね😂

    • 8月1日
  • はりー

    はりー

    そうですね、今年は我慢ですよね。

    あ、なんか書き方変でしたすみません💦
    三河の方も徐々に増え始めて県全体に広がっている感じで心配ですね。って意味でした。言葉下手ですみませんでした。

    ほんとにそれです😭
    早くコロナが収束して気を使わずに帰れるようになるといいですね。

    • 8月1日
Sママ

テレビでも帰省自粛って言っていますし、やめた方が安心ですよね😭😭💦

1日1回はコロナを恨んでいます🤣

  • はりー

    はりー

    そうですよね💦今日花咲でも、どうしてもって場合を除いては時期をずらした方が良いと言ってました。その通りだなと思いました。
    少しでも感染させるリスクがあるなら行かない方が安心ですよね。
    私も同じく日々コロナを恨んでます😂

    早く収束しますように!

    コメントありがとうございました!

    • 8月1日