※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

娘の肌の赤いプツプツについて、汗疹か乳児湿疹か悩んでいます。病院へ行くべきでしょうか?汗疹と乳児湿疹の違いを知りたいです。対処法も教えてください。

今生後1カ月の娘がいます。
近頃暑くなったせいか娘が顔や首の辺りに赤いプツプツしたものが出ています💧
今のところ汗がかきやすい場所しか出てないので頃は、汗疹かな…?
それとも乳児湿疹⁈

そして仮に汗疹でも病院へ行き、塗り薬もらいますか?

あ、1日2から3回は着替えています。

これ異常酷くならないように
こまめに濡れたガーゼのハンカチなどで拭いて上げたら良いでしょうか?

あと汗疹と乳児湿疹の違いってなんでしょうか\(。´□︎`・。\)?

コメント

かな

私も気になって病院にいってプロペトという薬をもらって2日でよくなってきましたよ🎵

• まむもり♬

まむもり♬

生後どのくらいで出ました?

• 7月1日
まむもり♬

ちなみにこんな感じです💦

かな

2ヶ月で70日くらいです‼
手や足にもざらざらした湿疹があったので、小児科に行きました❗

• かな

かな

ちょっと分かりにくいですね😅

• 7月1日
うさみみQ

見た感じ乳児湿疹みたいかなと。うちの子も突然そんな感じなって、足はみていられないくらいぶつぶつでました。
小児科でお薬貰って数日したら治りましたよ❤
汗かいたらこまめにガーゼで拭いて、時間あれば沐浴させてました!清潔に保つことが改善方法だと言われたので、拭いては着替えて、吐き戻しては着替えてって1日に5、6回着替えさせたりしてましたよ~
心配なりますよね💦💦
徐々に増えるかもしれないので、小児科受診されてみたがいいかもです。

あみとのぶ

乳児湿疹だと思いますよ‼
ウチはガーゼでしっかり拭いたり薄くせっけんで洗いしっかり流して拭いた後保湿性のクリームをしっかり塗るのをまめにしてたら治りましたよ!