※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に丸亀製麺のうどんをお昼にあげることを考えています。うどんカッターは持参しますが、同じ月齢のお子さんで経験のある方のアドバイスを教えてください。


丸亀製麺さんのうどんって結構コシあるじゃないですか( ˊᵕˋ ;)


10ヶ月の息子にあげるのはどうですかね?
3回食でお昼に丸亀製麺を考えてます。


うどんカッターは持参しますが大丈夫でしょうか?


同じくらいの月齢のお子さんで
丸亀製麺のうどん食べた方教えて下さい。

コメント

まぐ

大丈夫でしたよ😊
うどんカッターも無くても、フォークを使えば簡単に切れるので持って行った事もないです👏
持って行くなら最悪噛むのを嫌がったらそのまま飲み込んでも平気なくらいすごく細かく切れますし問題ないと思います🥰

  • ハナ

    ハナ

    本当ですか?🥰
    チャレンジしてみます♡

    • 8月1日
みかん

娘が1歳半くらいの時に丸亀うどんを食べさせました。
その時はモグモグ食べていたのですが…
夜中にオエッと食べたうどん全て吐きました💦
夕食に食べたのですが、だいぶ時間がたってから。うまく消化できなかった様です。
1歳半ほどでそんなに細かく切っていなかったし、噛めずに丸飲みしていた様です😅
食べさせるなら、よっぽど細かく切ってあげてくださいね!!

(๑・̑◡・̑๑)

歯がある程度あるならいいと思いますが、生えてないのなら相当細かく切ってあげた方がいいと思います。
意外と麺って消化しにくいので

イリス

10ヶ月くらいからあげていましたよ。
歯はほとんど生え揃っていました。

離乳食はさみで一応小さく切ってスプーンで食べさせていました。それか、ある程度長いまま手掴みです。