※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

十ヶ月の赤ちゃんが夜間によく起きるので、眠れないママさん。同じ悩みを持つママさんの体験談が聞きたいです。

また夜がやって来ました…(´Д`)笑
もうすぐ十ヶ月のこがいるのですが、産まれてからずっと夜間は三時間前後の授乳間隔で、完母のおっぱい星人です!

最近蒸し暑さも手伝ってか1,2時間ごとに目を覚まします。八時くらいに寝て、朝は五時前後におきます。昼寝はうまくいけば午前午後一時間くらいずつで、ぐずって寝ない時もあります(^_^;)寝るのがすごい下手くそなこみたいです。眠くない時はとっても機嫌良いんですが。。。(笑)

まわりのママにはたいへんだねーってゆわれるんですが、同じくらいの月齢のママさん、いやいやうちの子はもっとねません!!もっと起きます!!っていう話を聞かせてくださいっ!励みにしたいです(`;ω;´)今夜も長い夜がはじまります!!

コメント

チミー:-)

7時に寝たんですがすでに2回起きてます😓
今日も長い夜になります💦

  • めぐーーー

    めぐーーー


    わぁつわものだ!^^;
    夜泣きですかー?うちの子夜泣きという感じではなくて、おっぱいがない!一人で寝てる!って気がついて目を覚ますようです(^_^;)

    • 7月1日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    うちもそんな感じです😅

    • 7月1日
  • めぐーーー

    めぐーーー


    さっそく一度目起きました\(^o^)/(笑)
    チーミーさんは自分の睡眠時間はどう確保されてますか?(T_T)

    • 7月1日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    ずっと寝不足で今日初めて寝込みました💣
    一年四ヶ月目で初downです😅
    ずっと4~5時間しか寝てないです😅

    • 7月1日
  • めぐーーー

    めぐーーー


    大丈夫ですかー💦約一年半、おつかれさまです。。。💦
    旦那さんに寝かしつけ、変わってもらったりはできないかんじですよね、きっと(^_^;)
    うちのこ、最近とみに起きるようになって、4,5時間を細切れなので体が弱ってきました💦わたしもいつか寝込むのでしょうか。。。

    • 7月1日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    ありがとうございます☺
    昨日は7時に寝たのに今日はまだ一生懸命遊んでます(´・ω・`)
    今夜も頑張りましょう😱

    • 7月2日
TKG

うちもです。暑いからなんですかね🌀頻回にぐずります🌀
ママも泣きたいよ〜💦疲れが溜まりますよね🌀

  • めぐーーー

    めぐーーー


    暑さもだし、湿度のせいなんでしょうかね(^_^;)
    本人も寝れなくて辛いだろうに。。。なんとかならないんでしょうかねー💦

    • 7月1日
チミー:-)

おっぱいがないとダメなのと泣きすぎると吐いてしまうので、寝るのとお風呂だけは私じゃないとダメなんです😅
というよりそう育ててしまいました😅

  • めぐーーー

    めぐーーー


    うちもそんな感じです💦
    吐いちゃうんですか!うちは吐かれたことはないけど、寝かしつけは私じゃないと絶対ダメだろうなという核心があります!
    次のこがもしできたら、つぎは絶対混合にして、ミルクで旦那にあげてもらう機会を多く作ろうと思っています。。。

    • 7月1日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    パパも大好きなんだけど私がいる前提なので大変です😅
    可愛いから許せるんですがね😅

    • 7月1日
  • めぐーーー

    めぐーーー


    ほんとにぐずったときはママじゃないとダメですよね(^_^;)
    ほんとかわいいから許せるけど…つらいですよねぇ〜

    • 7月1日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    コロコロ転がって泣きながら隣に来て寝てまた布団の端まで転がっていきました😞
    ダブル布団の横にシングル敷いてます😅
    寝て3時間しかたってないのにもう3回起きてる⤵

    • 7月1日
  • めぐーーー

    めぐーーー


    五時の授乳で起きて、またねるかなおきるかなあとドキドキして寝かせたら、寝たけど自分が寝られなくなってしまいました(T_T)かなしい。。。
    うちのこは今日は7回くらい起きました…エアコン下げると冷えすぎるし、難しいです⬇

    • 7月2日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    おはようございます(^-^)
    おつかれさまでした☺
    うちも7回くらい起きました😅

    • 7月2日
  • めぐーーー

    めぐーーー

    おはようございます!
    おつかれさまです(*^^*)
    お子さんはまだ寝てますか??
    (^^)

    • 7月2日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    いつも4時すぎるとぐっすりで7~8時に起きます☺

    • 7月2日
  • めぐーーー

    めぐーーー


    深夜につかれちゃって朝方また眠くなるんでしょうかね(^_^;)
    うちのこは四時に起きた日は六時頃またねます〜
    と思ってたらうちの子起きました(笑)もう少しねてていいんだよー^^;

    • 7月2日
パチ

うちも同じようにおっぱい星人です! いま9ヶ月ですが、全然朝までぐっすりを体験してません>_< 同じように夜間3時間前後かそれよりも短く頻回だったり。目が覚めたらおっぱいじゃないと、お茶や電気つけて外の空気吸わせても納得せず大声で泣きあばれます(・・;)三回食スタートしましたが、授乳間隔日中もあまりかわらないような。。眠くなったら我慢してる半笑いですりよってきます(*_*)
夜、うちも8時くらいに寝かしつけますが、まず30分か一時間後には必ず起きて泣き座り込んだりします。それから寝付いて夜中何回か起きて、5時半とか6時くらいには起きてテンション高いです。
ほんと、朝までぐっすり待ち遠しいです^^;

  • めぐーーー

    めぐーーー


    仲間ですねーー毎日おつかれさまです💦
    3回食でもそんなかんじなんですね!うちのこはおっぱいで栄養とるからいいもんとでも思ってるのか、離乳食全然食べません(´Д`)食べるようになれば寝るのかなと思っていたのですが…諦めます(笑)
    泣いて座り込むんですね!
    うちのこはうつ伏せでバタバタしてなきます…(^_^;)
    せめて、朝も七時くらいに起きてくれれば楽なのにって思いますよね(._.)寝ぼけながら相手するの辛いですよね💦
    まとめてねたーい!(笑)

    • 7月1日
くみの

暑いとすぐ起きますね。扇風機つけて涼しくしてあげるとスヤスヤ寝ます。
もう少し涼しくしてあげては?

  • めぐーーー

    めぐーーー


    扇風機もエアコンも併用してるんですが、あつすぎるか寒すぎるかでなんかまだちょうどいいのが掴めません💦
    深夜がどうしても蒸し暑いんですよね。。。もっと研究してみます!

    • 7月2日
パチ

ほんと、まとめて寝たい>_< 何回も起きてきたらほとんど寝た気がしなくて、もう朝起きるの~_~;ってなります。 うちは気分のムラというかじっと座ってるのが苦痛みたいで、数口しか食べなかったりもします。 ほんとハイハイして、食べるようになったら寝るかなあ、と思ったけど これもそれぞれなんでしょうね^^; もう一息かな?笑 お互い頑張りましょう!

  • めぐーーー

    めぐーーー


    ほんと、寝た気がしないですよね(´Д`)ハァ…
    うちはだんなのいびきもうるさくて、別居したいくらいです(笑)
    うちもムラがあって、3回食べるときもあれば、小さじ1くらいをぺろっとしておしまいのときもあります(^_^;)
    もう一息だといいんですけどね。。。がんばりましょう!

    • 7月2日
大福もち

うちにも8ヶ月のおっぱい星人がいます!
20時半には寝かしつけて、その後私は家事片付けたりしてるのですが必ず1時間か30分おきくらいに起きます。
ベッドで一緒に寝ていても、長くても3時間で起き、明け方になるにつれ目覚める回数が頻繁になり、私の意識も朦朧としているので、もう何度目覚めてるのかわかりません。笑
そして朝はやたらと早起きで5時半頃には起きてくれます。
おっぱい咥えればわりとすぐに寝てくれる為、私も身体がしんどいのでついつい添い乳してしまいます。。
新生児の頃から何故かあまり昼寝をしない子で、ハイハイしたりと動き回るようになったら疲れて寝るかと思いきやそうでもなく…
まだ数ヶ月は続くと思いますが、後から振り返ればきっといい思い出になるはず!手はかかりますが子どもはかわいいですし^_^
母の健康第一でお互い頑張りましょう☆

  • めぐーーー

    めぐーーー


    あぁーー意識がもうろう、わかります(T_T)数えたら絶望するくらいおきるんですよね、たまに数えて、ためいきです(´Д`)ハァ…
    添い乳、三ヶ月くらいでやめたのですが体重も重いしいちいち抱っこしておろすことが肩や腰にものすごい負担で、添い乳再開しようかなやんでます💦
    ハイハイすると寝るよ!離乳食食べるようになると寝るよ!っていう一般論、どうにかしてほしいですー(笑)

    この期間も終わってしまえば一瞬ですよね、適当にやり過ごして可愛いとこだけみていたいですね(*^^*)

    • 7月2日
  • 大福もち

    大福もち


    うちは離乳食結構食べてくれるんですが、おっぱいは別腹なようで…笑
    保健士さんに、お母さんの楽な方法でいいよと言われたので、無理せず添い乳してます。
    毎日暑いですし、身体壊さないように適度にお互い頑張りましょうね^_^

    • 7月2日
  • めぐーーー

    めぐーーー


    おっぱいは別腹なんですね(笑)いろんなこがいるんだなぁと参考になりました!
    体調崩さないよう頑張りたいですね!

    • 7月2日