※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

義母に3人目の妊娠報告したら、信用されず、不安になっています。金銭的支援も頼んでいないのに、心配されているのかわからない。嫌でお腹が痛いほど考えるのがつらいです。

義母への3人目妊娠報告について

2人目の妊娠報告をした時でも、「大変なのに…馬鹿じゃないの?」と言われ、歳をあけないで3人欲しいことを伝えると「まだ若いのになんで?お金貯めて、上の子達が大きくなってから産めばいいじゃない」と言われています。
金銭的なことや、子どもを預けたりなどで頼ったことはありません。
私達のことが心配なのかわかりませんが、全く信用されてないなぁ…と。
何も考えてないわけじゃないのに。
子どもの話をするたびにこんなことを言われていたので3人目妊娠報告するのが嫌で嫌で考えるだけでお腹がキリキリします( ; ; )

コメント

まりも

無責任なお言葉をかけられましたね…

じゃあ、歳とってから安全に産める保証は?と言いたいですね😓

しかも頼ったことないのに
そんな事、言えましたよね…😅

義母も家族ですが、1番は自分の今の家族ですよ!
3人目の赤ちゃんも喜ばしい幸せです!
義母の子供ではありません!
主さんのお子様です!
胸をはっていいと思いますよ🥰✨

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😢
    そうですよね、義母の子どもではない、育てるのは私達夫婦ですよね…!
    胸をはっていようと思います!😭❤️

• 8月1日
ねはやらママ

頼ったりしていないなら堂々としましょう!
私も自分の叔母ですが毎回妊娠報告するのに胃がキリキリする程嫌でした😅
ズバッとこちらの気持ちはお構いなしに堕ろせだの何考えてんの?等言われて来ました💦
心配だからって気持ちは分かりますけど…言い方ですよね😓
大変なのは分かってるよって思いながら黙って聞いてました😅

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    こちらの気持ちお構いなしでズバズバ言ってくるの同じです😫😫
    わかってて望んでることなのに…いつまでも子ども扱いされてる気がします( ; ; )

• 8月1日

周りは言いたい放題ですよね😔

我が家も頼ってないけど、言われます😅

4人目の時に堕ろせと言われ結果死産してしまって、そこから人殺しと言われています💦

結果前回5人目は出産1か月前報告しましたが、今回は殺さないでね〜と散々言われたので、今回は生まれても報告予定なしです🤔

退会ユーザー

投稿内容と同じで死産前はそんな産んで〜、だったり大丈夫なの?堕ろした方が、などの発言から発展しました😅

• 8月1日
  • みぃ

みぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    え…意味わからない…
    理解もしたくないですね😢
    頼ってないのに酷い言葉を言ってくるのはどうかと思います( ; ; )

• 8月1日
いっちゃん

私も今回は、義母たちだけ嬉しそうな反応はされませんでした☺️

我が家は上の子たちと少し歳が離れてきたのもあり、まさかの妊娠だったんでしゃうね😅

落ち着いてきたところにマイホーム完成前だったので本当に心配されました😅
今もあんまりいい風には思ってないと思います😅

実母は、「えーーー」と言っていましたが、嬉しそうな反応のえーーー!でした🤣 周りに「内緒だよ」って報告してるのを聞いて笑えてきました笑

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😢
    子どもを作るタイミングなんて夫婦で決めることですよね…
    お母様可愛い😂❤️
    私の母も、はじめは「え!?」って反応でしたが、すぐに「次の子の性別どっちかな〜、上の子達と遊べるからよかったねぇ」と言ってくれました😢

義母も親なので、子どもを心配する気持ちもわかりますが何も考えてないみたいな言い方されたのは傷つきます( ; ; )

• 8月1日
  • いっちゃん

いっちゃん

うんうん!!!
    自分たちが育てる自分たちの可愛い子供達なんです!
    大変なのは承知の上ですもん😊奇跡ですもん!!!

私も25歳で3人目なんです!きっと周りは心配です😔でも私と旦那が望んだ妊娠!後悔はしてません😊

義母さん達の反応きになるとは思いますが、無視しましょう😒そういう人は、人の気持ちが考えれないたちなんです!!!そんな人間だと思いましょう😎

3人目楽しみですよね!ワクワクの毎日です☺️
    どうかご無理なさらず!!!

• 8月1日