※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がトイトレで停滞中。トイレ後にお尻を乾かすと「ママおしっこ!」と言う。焦っているが、どう進めればいいか相談。

2歳10ヶ月で最近本格的にトイトレを始めたのですが、1週間前に「おしっこ!」と言うようになったのですが、ここ2.3日はオムツやトレパンでしてしまいます。
しかし、トイレ後にお尻を乾かそうと思いしばらくスッポンポンで過ごさせていると必ず「ママおしっこ!」と言ってくれます。
停滞気味なのですが、これからどのように進めていけばいいのでしょうか?
親自身が少し焦っちゃってます。。。💦
便はほぼトイレで出来てます。

コメント

🌼Flower🌼

思いきって布パンツに変えたら
漏らすのが嫌みたいですんなり出来るようになりました!
それからお出かけの時だけはオムツ履かせてたんですがそれでも漏らすことなく教えてくれるようになりましたよ🙆‍♀

• りんご

りんご

そぅなんですね!!✨
    思いっきりが必要なのかもですね😂!!!ちょっと今まで汚れるのを避けてたので、腹くくります😂

• 8月1日
aa

すっぽんぽんで2人とも1〜2週間で取れました😂
予定がないのならノーパン生活を数日してみて順調なら普通のパンツで良いと思いますよ〜🙆‍♀️

• りんご

りんご

ノーパン生活少ししてみます️💪✨!!!ありがとうございます(´>∀<`)ゝ

• 8月1日