※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
妊活

生理9日目から12日目に排卵検査薬を使い、薄くなる場合、7,8日目に排卵した可能性があります。26日周期で、10日目頃に排卵している可能性がありますが、早すぎると不安です。

排卵検査薬について
教えてください。
生理始まってから
9日目から12日目に
検査したら最初薄くて
どんどん薄くなりました。
ということは
生理始まってから7,8日に
排卵したということでしょうか?
周期は26日周期なので、
だいたい10日目くらいに
排卵しています。
あまりにも早すぎるのかと
不安でしかたないです。

コメント

かみゆか

私は生理開始から17,18日目に排卵検査薬が陽性になりました。
ちなみにドゥーテストを使ったのですが、生理予定日の17日前から検査して下さいと書いてあったのでその通りに使ったところ、陽性の日を見つけることが出来ました!参考までに…(^ν^)♡

ぷんくま

こんにちは☆
私は先々月に初めて排卵検査薬を使いました。結構早い段階から検査していたのですが、ずーーーっと薄いままでした。排卵と思われるガクッと基礎体温が下がった日が、他より若干濃いかな...程度。
色々調べてみたら検査薬になかなか反応しない人もいるみたいです。
参考になるかは分からないのですが、私の母は28日周期で排卵は1週間後にあったそうで、他の人より早かったみたいです。
私はとにかくずーーーっと薄かったので、自分は反応しにくいのかもと思って先月と今月はもう検査薬使ってません。
排卵検査薬の結果を気にしすぎるのもストレス溜まって良くない気がしまして...。
とりあえず半年頑張って妊娠出来なかったら、病院に行ってちゃんと排卵しているかetc 検査してみようと思ってます(^^)♪

ぷんくま

度々失礼します。
生理の期間がどれくらいかわからないのですが、生理後9日だと早いような...? 検査薬に余裕があったら、しばらく検査し続けても良いかもしれませんね(^^)
あと基礎体温つけてますか?基礎体温つけていると、分かりやすいかもです♪

ドナルド

コメントありがとうございます!
私もドゥーテスト使ってます。
生理予定日の17日前から使ったのですが、その時点で薄くて
もう少し早く検査すれば
よかったのかもしれません。
来月頑張ってみます!

ドナルド

お母さまは早かったのですね!
少し安心しました。
私は26周期なので、人より
早いのはわかってたのですが
説明書通りに使ったら
出遅れてしまいましたね。
確かに変にきにすると
ストレスになりますもんね。
基礎体温もつけてますが、
綺麗に二層になってないので
わかりづらいです。

ぷんくま

グッドアンサー&コメントありがとうございます♪
私もよく見るグラフのように二層になっていないです...
不安ですよね(*_*)
とりあえず、一瞬ガクッとなったところが排卵日だったと信じているのですが、やっぱり不安です(´・_・`)
お互い赤ちゃん授かれますように!

ドナルド

基礎体温によって
いろいろわかるみたいですが、
不安ですよねー
ぷんくまさんも赤ちゃん
授かりますよう
祈っています。