※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥»
妊娠・出産

最近陣痛が心配で不安です。皆さんはどのように乗り越えましたか?

質問失礼致します( ´^o^` )💕
いつもお世話になっております♫♫

38w3dなのですが最近毎日
いつ陣痛くるのかヒヤヒヤしています😱💧
赤ちゃんに会いたい気持ちは凄いあるのですが
陣痛がすごく正直怖いですo( ›_‹ )o💔
ママとして情けないですが....(笑)
誰でも乗り越えられる産めると周りから
言われていますがすごく不安でしかないです😭
皆さんはどのように乗り越えましたか???

コメント

nn.et.7810

私は予定日の1ヶ月前にいきなり破水して出産でしたが、陣痛中は一生続く訳じゃないと自分に言い聞かせ耐えていた気がします!笑

  • ❥»

    ❥»

    そうですよね(T_T)痛いのはたったの1日程度...😱😱もー痛い次元が違うってゆ感覚しかないので毎日ヒヤヒヤしてます。笑
    私も頑張って乗り切りたいとおもいます!!

    • 7月1日
mmy

私も3月に初めての出産だったのでヒヤヒヤした気持ち思い出しました〜😭!
怖いですよね(*_*)
でも、なんとかなります!笑
全く励ましになってませんが、なんとかなります!笑
今ではあの時が懐かしいな〜(*^o^*)なんて振り返ったりするので😊
もう少しですね(*^^*)!
頑張ってください♡

  • ❥»

    ❥»

    ありがとうございます(T_T)💗💗💗

    なんとかなるなら頑張れますねっ!!!
    可愛い我が子に会いたい気持ちは
    すごくあるので頑張って赤ちゃん
    産みたいとおもいます!!!!😭

    • 7月1日
el

38w0dの初産婦です\(^o^)/近いですね!! 私も今日の検診では「まだまだ」って言われたけど 期待しちゃう.. 😔💦
私は 怖さとかはないです。未知すぎて。 ここで出産報告見たり友達から脅されたりw で こわ~痛いやろなぁ(。-_-。) とは思うけど 未知すぎてほんと、想像つかなさすぎて。笑
もう お腹で大きくなってて 産むしかない!! から 乗り越えたる!!って感じです(><) 痛いの大嫌いだし、超超超ビビリですが 実感なさすぎて私の方が、やばいです\(^o^)/ 週数同じだし、お互いがんばりましょうね!! (アドバイスなってなくてごめんなさい😢)

  • ❥»

    ❥»

    わたしも初産婦です(;-; )💗💗
    ヒヤヒヤしますよねーー
    想像絶する痛さだとか私もママリの
    出産報告などみてビビっています💔💔
    ですが会いたい気持ちのほーが
    大きいですしもうここまで大きくした。
    あとは出すしか!!!!!って感じで
    思っているのですが中々不安がとれず笑
    お互い頑張りましょう😭😭💕💕

    • 7月1日
  • el

    el


    MINMIだったかなあ?
    ママが「痛いーっ😱」とか叫んじゃうと 赤ちゃんでてこれなくなる?とか聞いて がんばろーね♥♥て言い聞かせてます。笑
    多分叫ぶでしょうけど←
    なるべく 赤ちゃんのために がんばれ!! て気持ちでがんばりましょ~(><)!!

    • 7月1日
deleted user

私もすごいひびってましたよ!笑
陣痛自体は10分間隔のときとかは
痛みも全然我慢できるぐらいですよ!
子宮口5センチぐらいになると痛みが強くなり、しんどくなります>_<
ただ子宮口全開のいきんでいいよってなったときは必死で痛み覚えてません!笑 会陰切開も麻酔してくれたこともあり、必死だったのもあり、痛くなかったです!

産んだあとの達成感はすごいです☺️
子どもをみても産まれたんかーって実感わくまで時間かかりました笑
大家族のお母さんほんと尊敬します。笑

陣痛なんて人生のほんの一瞬にすぎないですよ!貴重な体験です!応援しかできませんが、がんばってください!!!

  • ❥»

    ❥»

    ありがとうございます(T_T)
    少し不安が消えました!!
    子宮口が中々開かないとゆー投稿を
    よく見かけたので本当にあたしが産めるのか
    とすごく不安になってました。笑
    可愛い赤ちゃんに会えるとおもって頑張ります😣👍🏼

    • 7月1日
りんママまいこ

私♡陣痛が今はすごく楽しみです(ღ˘⌣˘ღ)
いき見逃し♡呼吸♡しっかりしていたら大丈夫です♡
前回は里帰り中に破水から始まったので、子供と2人の今は…破水が怖いです!(笑)

  • ❥»

    ❥»


    ええぇ(T_T)楽しみなのですか????
    凄いですね!尊敬します。わら
    あたしは毎日ヒヤヒヤドキドキしてます。
    いきみのがし呼吸ですね!!💕
    わかりました。心がけますね😣😣

    • 7月1日
deleted user

早く会いたいけど怖い気持ちわかります😂😂
深呼吸してリラックスを心がけてれば、いずれ終わる痛みなので大丈夫です♡
私は疲れすぎて陣痛の合間寝ちゃうくらいでした(笑)
痛い間はひたすら、早く終われ〜〜🙏って願ってました(笑)
あと少しで会えますね🎵プラスに考えてリラックスしてください😊💗

  • ❥»

    ❥»

    はい、わかりました(T_T)
    深呼吸、リラックスなるべく心がけて
    赤ちゃんが出やすくなるようにしたいです。
    頑張りますねーありがとうございます😭💗

    • 7月1日
ぴろり

いよいよ出産直前でドキドキですね(*^_^*)
ママが大声で叫ばない方が、ベビーも出てきやすいのだと助産師さんに言われました。深い呼吸を続けて、痛みを痛みと感じないように静かにいきみを逃してください。赤ちゃんはちゃんと生まれ方を心得ています。全開大になるまで、ひたすら深呼吸です!!
ベビーのため、そう思えばきっと大丈夫です(*^_^*)
良いお産になりますように。

  • ❥»

    ❥»

    そうなのですか???
    なるべく叫ばないように私もしたいと思います。😱💦叫んじゃいそうですが...笑
    ありがとうございます💕がんばります!!

    • 7月1日
ニャンコ先生

一人目破水からで、陣痛きてからこんなに痛いのにまだかまだかと苛々していた記憶です(笑)

早く赤ちゃんに会いたいですね(*´∇`*)
私も日曜日で38w入るので陣痛、破水待ちです(´Д`)

  • ❥»

    ❥»

    コメントありがとうございます(T_T)💕
    そうですよね痛さのわりには、
    子宮口とか開かないって言いますよねww
    そーなったらもー最悪です。😣😣
    スーパー安産にでてきてくれることを
    願ってます。。。笑

    • 7月2日
しゅんママ

はじめまして、私も今日で38w3dです!
1日違いでしょうか٩(●˙▿˙●)۶

私も全く同じ気持ちです。
結婚3年でやっとできた赤ちゃん。会えるのが楽しみで、痛いほどの胎動もとにかく愛おしいです。

…が、生産期に入ってからはほんとにいつ産まれるか不安で、陣痛に耐えられるか、陣痛中の自分はどんな風になっちゃうのか、生まれたあとも数時間おきの授乳など、自分にちゃんとできるのか、いろいろな不安が入り混じって、毎日怖くて仕方ないです。

私は38wに入ってからお腹が下がってきました。胎動もすこし穏やかになったので、もう本当にいつ来てもおかしくないかなと思っています。怖いです…

でも皆さんの前向きな意見を見て、少し不安が取れました!
一緒に元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょう!
案ずるより産むが易し!母は強し!

  • ❥»

    ❥»

    コメントありがとうございます(T_T)💕
    やっぱり不安を抱えますよね...。
    私もいろいろなことがいま不安で仕方なく
    本当にあたし大丈夫か???と、
    考えてしまうときがあるくらいです😱😱
    ですが、可愛い我が子に早く会いたいし
    赤ちゃんの方が出てくるとき辛いんだ
    とおもって頑張るつもりです(T_T)👍🏼👍🏼!

    お互い頑張りましょう〜〜*\(^o^)/*💕💕

    • 7月2日