※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんの体重が少し少ないと言われました。心配です。同じ週数の体重を知りたいです。21週5日で419gでした。

昨日検診に行った際に赤ちゃんの体重が平均より少し少ないねと言われてしまいました。平均より少ないけどグラフにした時に範囲に入ってるから気にしなくて大丈夫だよと言われたのですが心配です。

21週と5日で419gでした。

同じ週数で体重がこのくらいだったなどお聞きしたいです。

コメント

あん

こんにちは😊
我が子もそれくらいでした!
結局ずっと小さいままでしたが、予定日超過で2750gで産まれました。
先生や看護師さんは大きさのことを【クラスの中では先頭に立っている可愛い女の子かな👼】と例えてくれていて泣きべそをかいていた私に寄り添ってくれたのを思い出します😂
産まれて1年経った今では私の朝食の倍の量を食べてかなり大きく育っています。不思議ですよね。
きっと大丈夫ですよ😊

• らい

らい

コメントありがとうございます。
    何か食事や運動で気をつけていたことはありますか?

• 8月1日
  • あん

あん

赤ちゃんが小さいと言われたり、卵巣が腫れていると言われたり(すぐ治りました)と何かと気持ちが沈むことが多かったので、基本のバランスの良い食事は意識しつつ好きな物を好きな分たべていましたよ。甘い物もよく食べていました👼
    赤ちゃんも大きくなってくれないかなと思いながら食べていましたが、結局大きくなったのは私だけだったのでそこは注意が必要かも知れません笑
    食事も運動も妊娠生活全てに対してそうでしたが、すぐに悲しくなってしまうマタニティメンタルをできるだけ穏やかに保とうとすることを優先させていたのでしたいときに散歩してしたくないときは1日横になっていました。
    参考にならないかもしれません。
    すみませんσ(^_^;

• 8月1日
あや

私もずーと小さいと言われていて主人と心配していましたが現在38週で3000超えていて平均よりも大きいと言われてます(笑