※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

保育園の親子遠足が中止になり、イベントが次々無くなり悲しい気持ち。コロナ禍で家族や友人に会えず、辛い思いをしている。

昨日保育園のお便りもらってきて見ていたら10月に予定していた親子遠足は中止させていただきます。と書いてありました。

コロナ禍だし10月に感染者減るか分からないし仕方ないけどなんか辛いです。

あぁ多分この感じだと運動会も無くなっちゃうんだろなと思えてきます。

4月から大きい保育園に入園し、初めての入園式(3月まで家庭的保育施設だったので入園式無かった)も無くなり初めてのプールの授業も無くなり、親子遠足も無くなり……今年入園 卒園 入学 卒業した子可哀想だなぁって😣

しかも我が家で行く計画立ててたイベント(天神祭 淀川の花火 じいちゃんの退院祝い プロ野球観戦 地元である祭)もことごとく無くなり楽しみがありません。

悲しすぎます。

早く収まれって思いますが大阪もかなり増えてるし実家の三重も増えてきて帰りたいのに帰れなくて辛いです。

仕方ないけどモヤモヤ溜まりますよね(´;ω;`)

コメント

tatara

うちの子の幼稚園もほぼイベント無くなってますしホールで親も来てやる毎月の誕生日会も教室で園児のみになったり運動会も室内競技場借りてやってたのが延期+園庭で学年ごとに変わりました😫年長さんはお泊まり会とかじゃがいも植えとかおみこしとかなくなって可哀想です😭幼稚園以外でもお祭りとか水遊びできるとこもぜーんぶ無しになってます。やっててもうちは行かないですけどなんか寂しいですよね( ; ; )

もな💅🏻

うちは年中だから去年一通り経験してるのでいいですが、年少スタートから色々中止になっていくとやはり悲しいですよね。
うちもプール授業、水遊びが中止になりました。

同じく10月に親子遠足予定してます。まだ中止の連絡はきてないですが…

私的にはコロナを警戒して中止を決定してくれる幼稚園には、好感がもてますけどね。