※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
お金・保険

子どもの医療保険について教えてください。所得制限で医療費助成がゼロになり、最低限の掛け金で保険を検討中です。他の方はどこの保険に入っていますか?

お子さんの医療保険について教えてください!

ついに横浜市の所得制限にひっかかり、子どもの医療費助成がゼロになりました・・・😭
一般的に見ると全然高所得世帯ではないのに、共働きなこともありギリギリ超えてしまったようでショックです💦
所得制限なく中学生まで医療費無料の東京住みの方が羨ましいです。。。

これを機に最低限の掛け金で子どもの医療保険を検討しているのですが、みなさんどこの保険にどのくらいの保障で入られてますか?
参考までにお聞きしたいです😊

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

COOP共済の1000円のコースに入っています☺️
そのコース+個人賠償責任保険を月額保険料140円でつけています☺️

• Choco

Choco

回答ありがとうございます!コープ共済安いので魅力を感じてました😊たしかに何かあった時のために個人賠もつけておくといいですよね🤔

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

県民共済にしてます!
神奈川県の県民共済は独自のものみたいですが(全国共済でない方)、個人的には手厚いし書類などもすぐ送ってくれ、コールセンターも丁寧で良い印象です😊
+140円で個人賠償責任保険にも加入しています♪

• Choco

Choco

回答ありがとうございます!神奈川の県民共済調べてみましたが、確かに安いのに補償が手厚そうですね✨
    候補の一つに入れさせていただきます😊

• 8月1日
なの

横浜市は所得制限あったんですね😳
厚木市や愛川町は中学生まで医療費0や給食もあったりしたのでびっくりです😓
私は今コープの1000円コースに加入 してます😊
個人賠償は旦那さんの会社で加入してることがあるので確認してから申込むのをおすすめします✨

• Choco

Choco

回答ありがとうございます!横浜市は貧乏なので子育て支援が手薄いんですよ。。。
    厚木市や愛川町は手厚いようで羨ましいです!
    コープ人気ありますね✨個人賠も確認してから申し込みたいと思います😊

• 8月1日

私もコープの1,000円のにしましたが、通院は関係ないので毎回小児科に行く度に2,000~3,000円くらい払ってます。

• Choco

Choco

回答ありがとうございます!コープ人気ありますね✨
    通院はやはり大人同様そのくらいかかりますよね😭
    気軽に行けなくなっちゃいますね💦
    今はコロナもありますし、入院した時が怖いのでそれに備えて保険に入ろうかなと思っています。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

北関東に住んでいたとき、主人のみの収入で550ないくらいで所得制限はねられましたよー😇笑
そこまで所得あるわけでもないのに、意味わからん‼︎と思いました😂

収入の多い方での計算なはずなので、ギリギリ越えたくらいなら扶養が増えて節税対策したら来年は対象になるかもですね😊

うちは子どもたちはそれぞれコープの1000円のやつと、大手で1200円くらいのやつに入ってます😊

• Choco

Choco

回答ありがとうございます!北関東もそんな感じなんですね😅横浜も扶養ひとりなら500万台で所得制限かかります。1000万くらいあるならまだしも、、、って感じですよね💦

ほんとギリギリなので、今年子どもがひとり増えてマンションも買ったので来年は対象になると信じたいです(笑)

コープ人気ありますね😊
    大手はどちらの保険会社ですか?

• 8月1日