※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー827
子育て・グッズ

保育園に通い始めた10ヶ月の赤ちゃんが夕方6時に帰宅してから疲れて寝てしまい、20:00まで起きないため、離乳食やお風呂のタイミングが難しいです。同じ経験のママいますか?どうしたらいいでしょうか?

6月から保育園に通い始めました。
夕方6時に帰宅してから、疲れているのか寝てしまい20:00まで起きません( ;´Д`)
本当なら帰宅してから離乳食、お風呂としてあげたいのですが…。

無理やり起こすと、とてもグズグズしちゃうし。。
寝かせておくと、夜に寝る時間が遅くなるし。。
三回食をしているのですが、二回食になっちゃうし。。

10ヶ月です!
同じようなお子さんを持つママいませんか??
また、どうすればよいのでしょーか??
解決策が浮かびません( ̄◇ ̄;)

コメント

ぴろり

11ヶ月の娘がいます。
保育園から帰る時間同じくらいです。午後にお昼寝していない日は、帰宅して授乳すると(昼間に搾乳してないので、即効あげてます)寝てしまうのでとりあえず寝かせています。三回目の離乳食をあげたいところですが、グズグズで食べてくれないので、朝に軽めにあげたりしています。
お風呂はシャワーで済ませています。

• あー827

あー827

ありがとうございますっ‼︎

シャワーも朝ですか??
    翌日、保育園じゃなければそのまま寝かせちゃうんですが、次の日も登園すると考えるとお風呂には入れてあげたいなぁーと思うのですが…。

• 7月1日
  • ぴろり

ぴろり

シャワーは夜です(^^ゞ
    寝てるけど、しれっと浴びせてます。ギャン泣きですが(T_T)

• 7月1日
  • あー827

あー827

やはり強行しているのですねd(^_^o)

保育園でのお昼寝がちゃんと出来てないからなんですね…寝ちゃうのって。。
    今まで保育園行く前は、午前寝をしてたのですが保育園では午前寝が出来ずT_T
    お昼寝も長くできないようで、眠くてしょうがないんだろうと思いますが…。

• 7月1日
ぴろり

強行です(^^ゞあせももできちゃうし。。。

環境になれるまでは、うまく寝付けないこともあるかもしれないですね(^O^;)

• あー827

あー827

あせも‼︎
    そうなんですっ‼︎首の後ろに最近ポツポツが…。
    私も強行で行きますっ笑
    あせもは困る‼︎
    慣れるまでは強行ですねd(^_^o)

• 7月1日
  • ぴろり

ぴろり

ちなみに今日は、帰り際に寝落ちしかけていたので、帰宅してすぐシャワーにして、そのまま授乳で寝かせました。18時半に寝てしまいました(笑)
    ワーキングマザー大変ですけど、がんばりすぎないようにマイペースで行きましょう(*^_^*)

• 7月1日
  • あー827

あー827

来週からその手を使います‼︎
    同じ環境の方が居るって思えると、頑張れそうです‼︎マイペースでやっていきまーすっ。
    ありがとうございますっ‼︎

• 7月1日