※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪症状を示しています。様子を見るか病院に行くか悩んでいます。コロナ時期なので迷っています。どうしますか?

生後1ヶ月外には連れて行ってませんが風邪を引かせてしまったみたいで鼻水が出ます…
元気で熱もないので様子を見るか病院に連れて行くべきか悩みます…😓
コロナが流行ってる時期でなければ連れて行こう!ってすぐ連れて行くんですが…😓
皆さんならどうしますか?様子見ますか?😓😓

コメント

ママリ

1ヶ月検診がまだならそのついでだったり、保健師さんの訪問があるのであればその時様子みて貰うなどしますかね🤔
それか、1日様子みてひどくなりそうなら病院行ったり鼻水だけなら自分で鼻吸い器使って取ってあげたりして様子見ます!

• あー

あー

検診終わってしまってるので鼻吸いで取って様子見てみます!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 8月1日
りー

生後1ヶ月、この前鼻水出てしまい、病院に連れて行ったら「鼻水くらいなら連れてこない方が良いよ」と冷たく帰されました😭

前日に発熱もあってその時は救急外来受診して、上の子も居たので入院はせずに帰ってきてたので、こういう経緯もあって鼻水だけでも心配で病院に電話してから連れて行ったのですが😂ハズレ医師でした、、😅

でも生後1ヶ月だと心配だから念のため病院に電話はしてみます🥺
早く良くなると良いですね😭

• あー

あー

鼻水だけでも心配で連れて行くのに前日に熱まで…それで電話までして連れてってその言われ方は酷いですね😰確かにこんな時期だからなんだろうけど…💦
    1日様子見てみたら酷くなるようでもないし出るのも少なくなってきたのでもう少し様子見ようと思います😊
    酷くなるようなら電話してから連れていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月2日