※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりー
妊娠・出産

広島市民病院での出産について質問です。①コロナでの立ち会いや面会制限は? 一人での出産経験者の対処法は? ②出産準備はいつから始めましたか。出産が不安で30週目。頑張るしかないですね。

広島市民病院で出産された方、予定の方に質問です。
よかったら回答お願いします⭐︎

①コロナの中での出産は立ち会いも面会も全面禁止でしたか?!
また一人で出産された方どうやって乗り越えましたか🥺

②出産準備などは、いつから始められましたか。

明日から30週になります。
コロナのニュースにもビビり、はじめての出産が1人であることにもビビりあげてます。😫😫

頑張るしかないですよね、、😥😥
この時期に出産した方々尊敬します🥺🥺🥺

コメント

まこちゃん

先日、広島市民病院で出産しました!

①立ち会い、面会、全面禁止です。
入院時に付き添ってもらったら、それ以降、退院まで誰とも会えません。

私は元々立ち会いを希望していなかったので、出産の一人は違和感もないです。看護師さんがサポートしてくださるので、言われるままに頑張りました☺️

②出産準備は、入院グッズやお産グッズなどは出産1ヶ月前くらいですかねー?細々したものは直前にならないとカバンに入れられませんが💦
準備が早いにこしたことはありませんが、何をどこに入れたかとか、結構忘れてました😅

私は経産婦だったので、勝手がある程度分かっての出産でしたが、一人目となると、不安でいっぱいだと思います。
不安なことは、看護師さんに正直に伝えて、しっかりサポートしてもらって下さい!みなさん協力してくださいます!味方ばかりですから😆
産んだ後は、赤ちゃんのお世話や、沐浴指導とか、お母さん自身の診察とか、結構やることがたくさんあって、あっという間に一日が過ぎていきます。面会がないほうが、お母さんの身体を休める時間を作れるので、休める時にはしっかり横になって休んでください!

頑張ってくださいね😊💗

• あーりー

あーりー

回答ありがとうございます😭😭
    めちゃくちゃ参考になりました!!!!
    入院中は、荷物のやり取りなども出来ないんですかね、、、?!!
    何日分の荷物を持っていかれましたか?!!

面会は、無い方がもしかしたら、休めて楽かもしれないですね🥰🥰

• 8月1日
  • まこちゃん

まこちゃん

荷物は持ってきてもらえます😊8Fのナースステーションまで家族に持ってきてもらって、看護師さんや事務の方に部屋まで届けてもらう感じです。逆に持って帰ってもらうものは、ナースステーションに預けておいて、家族に渡してもらう感じです。
    ナースステーションの前で家族に会うとかもできないんですけどね💦

私は3日分くらい持って行きました。2回旦那に荷物を持ってきてもらいました😊

• 8月1日
  • あーりー

あーりー

ありがとうございます🥺🥺
    覚悟して頑張ります🌈⭐︎

• 8月2日
ママリ

週数近いですー😊✨
立ち会い面会全面禁止です😨
私はいま切迫早産で入院してます。
もしかしたら産む時期同じぐらいで会うかもしれないですね〜😆

• あーりー

あーりー

回答ありがとうございます☀️同じぐらいの週数ですね🥰今は別の産婦人科で検診ですが、9月に入ってから市民で検診予定です😌

入院中の着替えなどは全部自分で洗濯されてたりしますか???
    荷物を持ってきてもらったりーーというのも、ダメなのでしょうか??😥😥

コロナで不安しかないですね😫😫

• 8月1日