※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘のママ
ココロ・悩み

育児と仕事の両立に悩むママがいます。夫との時間が限られ、子供の世話も大変。二人目を考えるけれど、不安もあります。皆さんの意見を聞きたいです。

二人目、めちゃくちゃ悩んでます😭
悩むのは自分に育てれるのかどうか、です。
夫婦二人でどちらの実家も少し距離があり
気軽に預けたりすることはできません。
旦那と私は休みがあわず、土日祝は基本子供と二人きりです!

育児はよく手伝ってくれますが、
それでもやはり娘といる時間が短いので
娘は母ラブです😂!
そして夜泣きもまだあります…。

二人目がほしい気持ちはありますし
そもそも不妊で授かれるのかもわかりません。
でも今年33で悩む暇もないです😂
やはり二人目以降ほしい!と思う人は
こんな中途半端な覚悟でつくるのではないですかね…😭
ご意見ください!

コメント

もな👠

逆に2人目についてしっかり考えられてるのでご立派だと思います。
無計画に年子とかでつくられて苦労してる方、よくみかけます。

悩んで悩んで決めたのなら、後悔せずにやっていけるのではないでしょうか。

  • 娘のママ

    娘のママ

    ありがとうございます!
    優しいコメントうれしいです!

    また1からか〜…と思うと考えずにはいられなくて😂笑
    後悔せずに…!
    そうですよね、どうなるかわかりませんもんね。
    後悔しない選択で、前向きに検討したいとおもいます!

    • 8月1日
ミント

私も同じような状況でした。
2歳児の時、一番悩みました。
それでも、いなくて後悔することの方が辛いと思い、決心。でも、なかなかできず💦結果、6歳差になってしまいました(^◇^;)
でも、これがなかなかよかったです。上の子は大きいからよく手伝ってくれますし。
何より、上の子にとってよかったかなと。すごく仲良し姉妹です💛

ちなみに、2人目は高齢出産になりました💦
なので、迷われているなら、2人目おすすめします。また、妊娠は私みたいに時間がかかる場合もあるので、早めに考えられたらいいかなと思います😊

  • 娘のママ

    娘のママ

    ありがとうございます!
    なんとなく余裕もでてきて、娘とも意思疎通できてきて、ようやく考える余裕がでてきた次第です。笑
    姉妹なんですね♡
    そういう姿がみたいのもすごくあります♡

    ゆっくりはじめていきたいとおもいます!

    • 8月1日
ミミ

32です!
1人目に自然に4年かかり、出産。
パパの協力があまり得られないので、2人目に迷い、
3学年差は入学重なり大変だし、4学年差以上を狙いました。
排卵日を狙い、8か月で妊娠判明!あまりの速さに驚いてます😆
娘が3歳過ぎての妊娠判明、
まだ産まれてないですが、
お腹の膨らみと共に夜泣きがなくなり、
すっかりお姉ちゃんになってきました!
やはりつわりは大変ですが
娘の新たな成長を見れて嬉しいです😊
離れ過ぎても大変だし、少しでも2人目と思うならゆっくりチャレンジしてみても良いと思います☺️

娘のママ

すごいです!
私も妊娠するのかがすごく不安です…😭
それもあってあんまり悩んでられないなと思ってます!!

娘のお姉ちゃんになっていく姿みたいです!♡笑

決めたら病院に行こうと思ってたので次の生理が来たら行ってみようとおもいます!!

ミミ

お腹撫でてくれたり、
胎動見ておもちゃいっぱい持ってきてお腹に乗せてきます笑
お姉ちゃんに会いたがってるんだねって言うと嬉しそうにしてます😆
出来たらいいなと緩い気分のまま始めたので逆にリラックス出来てたのかなとも思ってます☺️
ちなみにいとこは40代で2人産んでるのであまり年齢は気にしてませんでした☺️

  • 娘のママ

    娘のママ

    お腹なでてくれる姿きっと胸キュンですよね♥
    もうお腹のコとあそんでくれてるなんて素敵なお姉ちゃんですね♥

    わたしもできなくてもそれは仕方ないと思ってるのでそこまで焦らずに妊活はじめてみたいとおもいます!
    高齢出産のリスクももちろん心配ですが、なにより私自身めちゃくちゃ体力なくて😂笑
    そこが1番心配です笑

    • 8月1日