※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

眠れない...コロナかもしれない...息子が咳しててうつっただけかとおも…

眠れない...
コロナかもしれない...
息子が咳しててうつっただけかとおもってたのですが7.0~37.5前後をいったりきたりしてます。
喉が痛いから始まり、節々が痛いです💦
微熱程度なのにだるいし、節々が痛いとかありますかね...
コロナの症状すぎて不安です。
咳は今のとこ出てません。
鼻水は凄いです。
頭も痛いです。
コロナの可能性ありますかね?

コメント

🧸

うちの子12日間熱が上がったり下がったり続いて昨日からようやく下がりましたが、耳鼻科連れてったら、鼻風邪って言われました😊

私は普段熱出ないので微熱出るだけでも節々痛くなります💦

• ママリ

ママリ

子どもは咳だけで元気だし、熱も出てないのに、私だけこんな熱が...
    普段熱出ないと、微熱でも節々痛くなるんですね💦
    私も久々に熱が出ました💧
    ありがとうございます!

• 8月1日
  • 🧸

🧸

うちの子も夜急に微熱出して次の日には下がったので安心してたら3日後の夜に38度出て😭
    4連休中だったので月曜日の朝にかかりつけの耳鼻科に電話して熱あるんですが見てもらえますか?😭って聞いたら、熱あってもみなさんこられてるので診察しますよ☺️って言ってくださったので連れてったのですが、コロナのコの字も出てこなかったです☺️
    うちの子より明らかにひどいやん!って女性もいましたが(夏なのにパーカー着てそれでもブルブル震えてて)喉風邪鼻風邪って診断されてました!
    かかりつけの病院にこんな症状なんですが診てもらえますか?ってお電話してみてもいいと思いますよ☺️
    お大事にしてください☺️

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

それは大変でしたね💦
    普段、私は病院にほぼ行かないので、かかりつけというのがないという...😅
    どこか内科に診てもらったほうがいいんですかね^^;
    コロナになる可能性のが地方は低いのかな?と思いますが、全否定も出来ませんし、嫌な世の中ですね。

• 8月1日
  • 🧸

🧸

地方でもなってる人はなってますもんね😭
    運なのか…💦

近くの内科に電話してみたらいいと思います😊
    電話してから行ったほうがいいと思います💦もしだめだったら保健所に電話してみてくださいって指示があるかもしれないですし😭

• 8月1日
ありす

私も数日前から喉がイガイガして、乾燥した咳が出てます💦
コロナかと思ったら不安で不安でたまりません😭
もともとコロナでメンタルやられて心療内科にも通っているので余計にです😢
県外にも出てないですが、市外には出かけたりしていて。市外でもいくつかクラスターが発生しているので、そこにいた人が私たちと同じ店を利用したらと思ったら不安でたまりません。
検査もそう簡単にしてもらえるわけではないですもんね😔

• ママリ

ママリ

それは不安ですね💦
    実母に、東京とか大都市ならまだしも、地方でコロナになるのなんて、宝くじ当たるようなものだ!と言われました。
    でも不安になりますよね。
    もっと検査をしてほしいですよね。
    でも検査しても偽陰性とかもあるとか聞いて、もはやコロナって本当に壮大なクズなウイルスだなと思いました(笑)
    早く普通の怯えない生活がしたいですね...

• 8月1日
  • ありす

ありす

本当そうですよね💦
    ここ最近私の市では出ていないので陽性になったら怖いです😅
    県外に出て遊んでいたわけではないのにこれでなったらどこから貰ってきた?って感じですよね😢
    お互いコロナでないことを願いましょう!
    そしてゆっくり休みましょ😌
    お大事になさってくださいね🌸
    ちなみに、受診ってされてますか?

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

うちも市内では出てないですかね...
    県内は結構立て続いて出てたんですが。
    うちは実母が乳がん等がんを何回かやってるので不安で...しかも今実家に泊まりに来てる時に熱出たので💦
    私も県外どころか、市外にすら出てないのに...
    朝の段階では保健所に電話しようかと思ってたのですが、今熱も下がりましたし、節々も痛くないので様子見ることにしてます。
    コロナでないことを祈りましょう!!

• 8月1日
  • ありす

ありす

そうなんですね💦
    私も保健所に電話をしようか悩みましたが、とりあえず近くの耳鼻科に電話して受診することにしました!
    熱も出てないのですが、無症状で人に移してたら怖いですよね😔
    本当はやく治るといいですね😌

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

無症状が1番やっかいですよね💦
    保健所に連絡する定義もよく分からずで悩みます。
    耳鼻科にかかったのですね。
    私も病院行った方がいいか悩みます...

• 8月1日
  • ありす

ありす

本当ですよね😅
    どこでうつってもおかしくない状況だとですもんね😔
    保健所もなかなか連絡も繋がらないし、すぐにみんな検査とはならないですし💦
    でも症状続いたらとりあえず連絡はしてみようと思います!
    とりあえずは今日出された薬を飲んで少しでも良くなればと思います😢

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

とりあえずみんな検査してくれればいいのに!って思います💦

• 8月2日
  • ありす

ありす

本当ですよね💦
    不安に思っている時間が嫌ですよね😢

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね💦

• 8月2日