※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ👶🏻
家族・旦那

さっきの出来事夫婦でゆっくりできるのって子供が寝てからしかない次の…

さっきの出来事
夫婦でゆっくりできるのって子供が寝てからしかない
次の日旦那の仕事が休みでも子供が寝たらすぐベッド、そしてTwitterやらゲームやらYouTube
そしてそのまま寝落ち
次の日が仕事の時は我慢してるけど休みの日は少しぐらいかまってくれてもいいのにって思う
前からずっと次の日が休みの時ぐらいは頑張って起きてゆっくりしよって言ってるのに今日も寝ないとか言いながらいびきかいてる
そして話の途中だったりして起こすと不機嫌に
そこから喧嘩に発展
ずっとイライラしてなんも言わないから言いたいことあるならちゃんと言ってと伝えると
お前は育児しよんかもしれんけど俺は仕事して疲れて帰ってきちょんのやってぶちギレられた
それはわかってる、、、
でもうちがしてるのは育児だけじゃない
料理も食器洗いも洗濯も洗濯物を畳んでなおすのもぜーーーーんぶうちの仕事
たまには俺がするよっていう一言もない
ましてや家事してる間娘をみててって言ってもおもちゃを遊ばせるだけで自分はテレビに集中
最後なんか横になって寝そうになってるし
旦那は自分が悪いことをしてるなんてこれっぽっちも思ってないはず
だって何回も同じこと繰り返し注意されてもなおらないから
うちの理想の旦那像が高すぎたな
こーいうことがあるから旦那に何も期待しなくなるんだよな
イライラしすぎて長くなってしまった

コメント

るる

わたしは1人の時間が欲しいので、一緒に過ごしたいとかはおもわないのですが、
でも後半は共感です!!

テレビ見ながら片手間に上の子の相手している旦那。テレビに集中していると娘が話しかけていることに気づいてさえいない…仕方なく私が娘に応えてやったり…

毎日朝早くから仕事ご苦労様~とはおもっていますが、
「私だってパート行って帰宅後、家事育児ほぼ1人でこなして疲れてるんじゃボケ!!妊婦なのにーー怒」

と内心思いつつ…
だいぶ諦めも身につきました…
上の子が産まれた頃と比べたら、少しは旦那も父親らしくなった面もあるので、亀の歩みの成長に期待します(-.-)

• 新米ママ👶🏻

新米ママ👶🏻

テレビに集中しすぎて反応しないのは本当に腹が立ちます!!

娘が産まれて半年、、、
    まだ今のとこ夜中に泣いたら起きるぐらいしか成長したとこがありません😅

• 8月1日