※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
ココロ・悩み

明日コロナ陽性なら、家族には言わず、保健所に連絡。学校には休むように言われたけど、検査はしない。保健所の指示に従い、検査することに。周囲には詳細は言わず、不安を抱えつつ対応中。

明日コロナ陽性なら、色々ともうどうしたらいいか分からない。

息子と旦那が行ったお店の従業員さんが
コロナにかかったらしく本日旦那と息子が
PCR検査して来ました。
息子は痛かった…って言ってました。

濃厚接触者じゃないからあくまでも念の為ってことですが
レジの人がかかっていたらしいので
お金のやりとりも話もマスク越しにしてるみたいです。


昨日すぐに保健所に連絡したら
イタズラや嫌がらせの対象になってしまうこともあるので、家族以外に話さないでくださいと。
学校にはお店に行ったけど、念の為保健所から休むように言われてます。という話だけで
検査をすることは言わないでくださいと。
検査の場所も秘密。
お店に行ってから、今まで
学校のお友達と仲良く帰ってきたり
遊んだり、家族ぐるみなので
送り迎えをうちの車でしたりもしてました。
そういった友達にも現状を伝えてはいけないと。

自分だったら教えて欲しい。

だけど、学校関係はパニックになってしまうから
濃厚接触者じゃないから、無駄に心配をさせてしまうから
詳しくは話さないでくださいと。

結局アレルギー検査のため休みますって事にしたけど。
陽性なら全部言わなきゃいけないじゃん。
それなら、伝えるだけ伝えて
陰性だったら、騒がせてごめんなさい。
の方が納得できるような気がするんだけどな。

義父に学校に言わないなんて保健所は間違ってる!
保健所に連絡して学校に検査をするって伝えるって
言いなさいって怒られて。

結局保健所にそのままを伝えて、保健所の責任者?の方などが電話に出て
念の為検査すると伝えても良いですが、
学校からも保健所に連絡するようにって。

なんかみなさん忙しいのに何度も電話かけたり、
担任の先生に教頭先生に。
ホントのことを言えない大切な子供の友達に
その家族に。
申し訳なくて、申し訳なくて。

大丈夫!!大丈夫よーって
子供にいいながらも内心1番ビビってるのは私なのかもしれない。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況怖いし辛いですね😢
言ったらいけないなんて知りませんでした💦
たしかにパニックにはなるとおもいますが
陽性ならいわなきゃいけないですもんね…。
どうか陰性でありますように😢

  • 海月

    海月

    私も言ったらいけないって言われると思いませんでした。
    お店のスタッフさんも
    7人くらいいてうつってるのは1人であとはみなさん
    陰性らしいので
    10~15分いただけならと思いたいです。

    イジメとか嫌がらせとかするような友達家族ではないし、
    それよりも仕事をしていれば
    自分から職場に移してしまう可能性もあるから
    可能なら結果でるまで休もうか。
    土曜日お出かけの予定が入ってたら、ちょっとやめておこうか。
    広げたら困るから。
    学校だってとりあえず様子見でやすませようか。
    とか感染をひろげないために伝えた方が自粛できるとおもうんですが…

    田舎だからそれなり風評被害に会う可能性はありますけど、
    言わない方が怖い…

    • 8月1日
はじめてのままり🔰

わたしもデパートにいって最後買い物しところででてました💦 そのかたは4日前くらいから出勤してませんでしたが他の方にうつってるかのうせいはあってほんと心配でしたがもう二週間以上たってて何もないので少しホッとしてます😭

  • 海月

    海月

    PCR検査してもらえるだけいいのかもしれないと思うようにはしてますが
    不安な毎日です。
    早く陰性の電話こいーーー!

    • 8月1日
海月

みなさんありがとうございます!
ふたりとも陰性でしたーーーーーー!!!
泣きそう!!
泣けます!

とりあえず周りに報告しまくります!

はじめてのママリ🔰

よかったです!嬉しい😊

ゆきち

横からごめんなさい💦
陰性でよかったです!!
ウチも結果待ちで不安な思いをしたので、思わずコメントしてしまいました💦
早く電話きてほしいです😭

  • 海月

    海月

    結果待ちほんと長いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    陽性ならと考えるとほんとに会社や学校、色んなところに迷惑をかけてしまうと
    怖くて仕方ないですよね。

    • 8月1日
  • ゆきち

    ゆきち

    本当にです、、職場の人はすごく心配してくれててありがたいのですが、残念ながらそういう方ばかりでもないですし😭
    自分も無症状なだけかもしれないし、観戦ルートに心当たりもなく、ただ不安です。
    ありがとうございます😭

    • 8月1日
  • 海月

    海月

    ほんとにやることやってるのに
    切ないですよね。
    私たちが行ったお店の従業員のかただって被害者であると思いますし、
    とってもいいおじいさんおばあちゃんのお店なので
    ほんとに潰れないでほしい。
    それだけですね。

    クラウドファンディングとかじゃなくて
    もうお店応援募金!って感じで
    好きなお店に募金したいですよね。

    • 8月1日