※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子と言われたが、原因が気になる。同じ経験の方、その後どうだったか教えてほしい。

今日の検診で
逆子だねと言われました。

胎動の感じ方的に
最初の頃からずっと逆子っぽいです🤷‍♂️

1人目も臨月くらいまで逆子だったり戻ったりを一日置きくらいに繰り返していたので(回転しすぎたのか、臍帯過捻転気味にへその緒が捻れていて、よく生きてたね!ととりあげた医者に言われました😢)
私に原因があるのかな?と疑問に思いました🤰

関係ないと思いますが、ちなみに私自身も逆子だったようです😢

このくらいの時期に逆子だった方、その後どうでしたか?

コメント

Rio☺︎Mioママ

1人目は33w過ぎ
2人目は36w過ぎまで逆子でした。
2人目は帝王切開の予定組んで、翌週の健診でギリギリに治りました笑

お腹が居心地良いのと、動くのが大好きなベビちゃんなのかもしれないですね😌

冷えでお腹が張ってると動きにくいと言われて、針灸したり逆子体操、寝る向きを変える、体を温める、あとはひたすらお腹に話しかけるなどしてました😊

逆子治りますように✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうギリギリまで逆子だったんですね🤔
    治って良かったですね😍✨

たしかに息子も落ち着きがないし、出産の時もいきなり破水から始まったので動き回ってたのかもしれないです...

やっぱり体温めるのは大事なんですね🥺
    ちゃんとした腹巻しようと思います!ありがとうございます🤰🎀

• 8月1日