※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり
妊娠・出産

卵管の状態について不安があります。人工授精や体外受精の選択肢に悩んでいます。細い卵管でも妊娠可能性はあるでしょうか?

卵管造影検査で、右が通っていて左が詰まっていると言われました。でも、排卵は右が多くタイミング法で半年ほど様子をみましたが、妊娠せず。人工授精を2回ほど試しましたが撃沈。
転院して、人工授精しましたが、卵管の入り口が細いと言われました💦細くても妊娠の可能性はあるのでしょうか?
その病院で体外経験者ですが、顕微で受精を助けてもらってるので、自然と受精できる確信もなくて、効率悪いのならしないほうがいいのかなと思ったり、でも体外は高額だから負担が多いので、人工授精に期待を持てるのなら続けてもよいかなと思ったり。
良いアドバイスあれば教えてください。

コメント

まい

閉塞や狭窄があるならFTはどうですか?💡

• まるもり

まるもり

体外じゃないとできないと思い込んでいましたが、ひとつ不安要素消せば確率もあがりそうですもんね。
    奇跡の自然妊娠できるかもですし。
    ありがとうございます😊

• 8月1日
  • まい

まい

私はFTをして二人目は自然妊娠ですよ😂
    可能性はあると思います(^-^)

• 8月1日
  • まるもり

まるもり

FT手術は痛みはありますか?
    時間的にすぐ終わると書いてありましたが、、予算的にも詳しく聞かせて欲しいです。

• 8月1日
  • まい

まい

静脈麻酔で寝てる間に終わるので、術中の痛みはまったくないですよ☺️

金額は保険がきいて、高額療養費が適用になるので、私の場合は医療保険の手術手当金か降りたらむしろプラスになった記憶かあります笑

• 8月1日
  • まるもり

まるもり

そうなんですね、健康保険と医療保険が使えるのですね👍いいこと聞かせてもらいました😊ありがとうございます‼️

• 8月1日