※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家事・料理

1歳になる2週間前から保育園にあずけるのですが、説明会で家で一度食べ…

1歳になる2週間前から保育園にあずけるのですが、説明会で家で一度食べてきて欲しい食材のリストを渡されました。

その中に、えび、ハム、ベーコン、ウインナー、ちくわ(練り物)、生のパイナップル、調味料だとマヨネーズ、ケチャップ、みりん、酒、砂糖、酢、ソース
と書いてあるのですが1歳になる前にあげても大丈夫なのでしょうか?

あげていない場合、保育園ではあげられないので、その食材が入っていないものを出してくれるそうなのです。

コメント

つーちゃん

11ヶ月に説明会でエビとか青魚とかは言われました。
完了食だとそれを食べるようになるのでと。
後期食から初めても大丈夫ですと言われたので(保育園行きだしてすぐ1歳になりました)完了食に変わる1ヶ月の間に少しずつ食べさしましたよ。

つーちゃん

練り物とかハム ちくわなどは添加物多いみたいなので今でもほとんどあげてないです。
保育園でも言われてないです。
マヨネーズなどは加熱してあげるのでとは言われましたのであげましたよ。

• みゆ

みゆ

そうなんですね!
    少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
  • つーちゃん

つーちゃん

エビとかやっぱり不安だったのでに遅めにしました。
    不安でしたら少しずつで大丈夫だと思います😄
    保育園まだあげてないんです、って伝えると普通に待ってくれましたよ。

• 8月1日
  • みゆ

みゆ

待ってもらえるのであればやはりえびなどは怖いのでそうさせてもらいます😅

• 8月1日