※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が食事がうまくできず、トイトレの時期が分からないと相談しています。皆さんは何歳から始めましたか?コツがあれば教えてください。

現在1歳7ヶ月なのですが
まだスプーンでもお箸でも食べれず
食べさせています!
やらせてはいますがしません笑

こんな調子なのでトイトレは
何歳頃から始めればいいか
分からなくなりました😂
皆さんは何歳頃から始めましたか??
コツなどもあれば教えてください😊

コメント

すん

うちも最近になって自分でスプーンやフォークを使って食べてくれるようになりました!
食べれたら、すんごい大袈裟に「すごいじゃん!食べれたの!!」と褒めまくると次から自分でやり始めました笑

トイトレも最近始めました。2歳3ヶ月です!あったかくなってきたので、日中は下履かせないで生活し、30分おきにトイレに座らせます。少しでも出たらまた大袈裟に褒める!!これが一番効果あった気がします笑トイトレ初めて1週間ですが、もうほとんどオムツでしません😊

はじめてのほっしー

トイトレは1才3ヶ月ごろから始めました☺️補助便座を買いました😊

mizu

うちもスプーンまだ全然使えないです!笑

トイトレは夏がいいと聞くので、我が家は来年の夏にしようかなとざっくり考えてます😊

‪‪❤︎‬

うちもスプーンなどでは
まだ食べれません !
スプーン渡しても握っては
いるけど違う方の手で
手掴みで食べてます 、、 💧

トイトレは最近始めましたが
まだ1度も成功してません 😭😭